気持ちの良い午前中‪🔆‬
汗ばむ陽気😁
だけど過ごしやすい♪
でもね、起きてから庭に出るまでが怠くて怠くて💧 
時間が勿体ないから早く庭に出たいのに~!って。

弱ってますな!!😫


トリ小屋の世話をしてるうちに復活。
動くと復活するらしい😅
でも、ペットの世話でないと、なかなか動けない…😑


玄関前のメンバーを入れ替えた。
流石にココでは、マーガレットやオステオは夏越しできないだろうと…。
チェンジで☝️


バンクシア・セミヌダ
詳しくないけれど、たぶんとてもポピュラーで育てやすい品種ではなかったかな🤔
3年目なので、陽射しにガンガン当たったら良いよ😁
葉の裏が真っ白なので、風でヒラヒラすると綺麗だね✨


グレビレア・ロブスタ
ビックリ安価で、うっかり狩ってしまったのだけれど、凄い成長スピード😯 陽射したっぷりになって、更に育つかな🤔
この葉っぱは私好みだね🤭🌿‬


グレビレア・ココナッツアイス
名前買い。挿し木苗で、随分と育ってはきたけれど、ヒョロヒョロなのよね。過保護にし過ぎたわ😅
陽射しで逞しく育つがイイ👍

あと、3年目のグレビレア・エンドリチェリアナがあるけれど、ティーツリーたちとずっと一緒に居る😁



次に気になっていた…
ベランダに置こう置こう置こうと思いながら3年経過したやつ。
なんの苦もなく運べるのにね。中々やらないんだよね😓
ユッカ 'キミガヨラン'
アガベ 'アメリカーナ' と斑入り
この前、雑草抜きまくったら本体の根っこがほとんど無くなっていたアレ。
この最も過酷な場所で夏の陽射しをガンガン浴びればイイ☀️.°‬
過酷と言っても、ポーチュラカが毎年過ごしてるから大丈夫でしょう。


と、ベランダに出て気づいた!
アカシア・デアネイ
😳😳😳😳😳😳
え、ナニコレ花芽?
😳え、マジで?!
先週、毛布を干しにベランダに出た時に、やけに黄色いなぁ新芽かなぁ…
と思ってたのは、花芽だったのね!
え、でもこんなに?
咲いたら爆咲ではないか!!
ドキドキ…
大きな枝を先週切ってしまったのは勿体なかったかな?
いや、でも日陰になり過ぎちゃってたから仕方ないよねぇ。
3年目だっけ? 4年目か?!🤔
とにかく初めて咲く(予定)!!
ポツポツとは咲いたことがある。
白くて小さな花なので目立たない。でも、流石に爆咲きしたら目立つかな😁

にしても、デアネイの背景に鱗雲だわ。お天気は下り坂のサイン😰
はい。午後には曇り空となりました。でも過ごしやすかったので問題ない。夜は雨なので水やりサボれるし🤣



ブルーベリー 'レノア'
どんどん色付いてゆく~🤤
収穫のタイミングは……黒くなれば良いのでは?って認識😅
ちょっと赤っぽいのは酸味があったけれど、黒いのは甘い😋
本当にレノアは優秀なコだわ♪



バラ 'グレイパール'
たぶんまだ咲かせてはダメなんだろうな🤔 接ぎ木の一年生と書いてあった。マネっこして通販したコなりね😁
撮影後にチョンパして花瓶in♪
コレ、本当はもっと蕾がついてたけれど、それはとっておいた。
綺麗✨
無事に育ってほしいな😊
タイプ3とやららしい。



斑入りコンニャク
いよいよ葉っぱが展開✨
隣のお子様たち2つも、ゆっくりだけど育ってきている。



今日は朝からスズ🐔を出していた。
別に懐いてないけれど、飼い主の気配が無くなるとソワソワしだす😁
群れでいる本能かな🤔
最近この猫がウロウロしてるので、スズだけで庭に居るのは危険。
猫の両耳がボロボロだよ💧
モミアゲがチャームポイント👍
そうなると知っていれば、ダンジョー(勇者ヨシヒコ)って命名したのにな~🤣 母親のアローカナ譲りだね。羽色は父親の房総地鶏譲り。鈴波という羽色なので、スズなのです😁安易
つついてるけど、食べてはいないんだよね。それより鉢の上にダイブするので要注意⚠️


ポポと陽葵
なんだろう?この距離感。
ペアだともっとイチャイチャしてるのになぁ🤔
私には未だに♀に見える2羽😅
なんだか微妙な距離感はあるものの、やっぱり2羽で行動してるのかな?



⬇紫陽花たち⬇
レモンウェーブ
初開花✨ 薄いブルーだねぇ😊
ガクアジサイなのかな🤔


隅田の花火 とハマギク
奇妙なツーショット📸
だって、ハマギクの咲く時期じゃないと思うンだけれど…🤔
咲くの??
まぁイイや。それより、ウチには八重咲きの紫陽花が無いので、何か探そうかなぁ…と考えていてら、目の前にあったよ🤣
隅田の花火は八重咲きだよね🤭
八重咲きでガクアジサイだからこその花火感!🎇


モナリザ
ベッドにされている🤭
🐸{まるでワタクシのために設えられた様ですわ✨
夕方、どんより曇り空に動き出した様子。
🐸{お腹が空きましてよ


レンブラント 'ロッソグローリー'
赤くなると思ったら、紫が濃くなったよ🤔 
実際に見ると、もっとダークな感じで、真花の青さが際立つ✨


黄金葉紫陽花
アンティークカラーっぽくなりつつあるピンク…といった感じ?
相変わらず葉っぱは眩しい✨


紅 クレナイ
今年は真っ赤にはならないみたいだけれど…
純白のウエディングドレスを染める紅………🩸
事件だよ!コナンくん!! ←
昼にハロウィンの花嫁を観ていた🤣


アナベル
掌に収まるサイズ。可愛い😊
これ、鉢増ししなければ、ずっとこんなコンパクトサイズなのかな🤔



ホタルブクロ '駿河'
ピンク花と一緒に狩った白花は咲かなかった。もしかしたら消滅したかも? だけど、駿河が白花なので問題ない。
少し赤が入るのと、ダブル咲きなのが大変に良き👍🌟



アルストロメリア 'ササブネ'
咲いた~😳 秋からあるので長かったねぇ。
独特な花模様してるよね。
しかし、アルストロメリアは花のあとに消えてしまう😓
どうしたら維持できるのかなぁ🤔



😧?
え、ナニコレ??
何かが咲こうとしてるぽ🤔



ルドベキア?
先日、更地にしてる最中にかっ攫ってきた草。無事に馴染んでくれてるみたい😁


アジュガ 'バーガンディグロー'
😳?!  この時期に咲く?



ベゴニア 'ココナッツアイス'
枝がだいぶ伸びたので、そろそろ切り戻そうかな。
ついでに挿し木しなきやね!


ベゴニア 'ミルキーウェイ'
派手な斑入り✨
一昨年、ココナッツアイスと一緒に外越冬させていたら消滅したので二代目なり。
ココナッツアイス(親株に限る)は強いコだったのね👍



姫エニシダ
花殻をカットしたせいか、再び咲き始めでる。去年も真夏に咲いてたもんなぁ😅



ハキリバチ
入ってくトコは撮れなかったので、出てくるトコ🎞⟡.·
時々見かける。ジャバジャバ水をかけてしまってるけど、大丈夫なのかなぁ?と、見かける度に思う🤔
ナルホドねぇ😯
コレはハキリバチのせいだったのか。
(-⊡ω⊡)っ_/ 検索
柔らかい葉っぱが狙われるんだね。
せっせと土の中に運んでる。
特に害を感じてないので、放置です😁