喉が若干痛い。
鼻水が若干でる。
クシャミがたびたびでる。
風邪なの? 気の所為なの?



さて、今日は曇り→晴れ予報だったけれど、思いのほか分厚い雲に覆われていて、ちょっと湿度を感じるけれど涼しいのではないかな?
と、過ごしやすさを感じていた。
コレで晴れてきたらクソ暑いだろうなぁ………嫌だなぁ…………😓
と思いつつ迎えた午後。
晴れるどころか、更にドンヨリ😯
何やら冷たい風も時おり吹いてきて気持ち良いではないか!
いやしかし待て待て…この冷たい風の感じは……
お天気アプリ起動📱
雨雲が接近しています。1時間後に雨が降りだします
😨?!
うん、予報通りに降りだしたよ!
大粒が!!
でも10分くらい?で止んだので問題なかった。濡れてもすぐ乾く制服だし。

おやおや?
雲の最後尾が見えてきましたぞ😧
カッ🔆🔅😫
クソ暑ぃぃぃぃッ!
帰り間際に晴れてよかった=3
この調子で明日は晴れるんだよね。
予想最高気温32℃
冷凍庫に眠っている去年夏のDAKARAを持っていこう😁


帰り道に気になってるトコに寄ってみた。
こんな姿に変化しているよ!
😳😳😳😳😳
あれ? コレは…蕾なの?🤔
これから開くの??

株に対して花茎が太すぎる件🤣
全体像😯

アガベですよ。品種はワカランけど。

花が咲くと、株の寿命は終わるらしい😢 一生で一度の開花なのです。

私の腕より太いとはな!
太腿くらいかな🤔



帰宅しても今日は水やりしなくて大丈夫👍
ジメっとしてるせいか、蚊が凄いので助かったわ=3
庭パトもササッと📸
銀葉アカシア 'プルプレア'
現場近くの大きなプルプレアの色が素敵過ぎて、毎日通るたびにウットリしている✨
ウチのはミドリンなのでガッカリしてたけど…陽当たりじゃね?
と、ベランダ下から出しておいたら色付いてきた👍🌟
アカシアたち、今年こそなんとかしないとな😓



ジャカランダ 'ブルーブロッサムビューイング' 
日に日に大きくなる蕾が楽しみで仕方ない!
だって、いっぱいあるんだもん🤭
ジャカランダは巨木にならないと花が咲かない…らしいので、自宅で楽しめる日がくるなんて💕



ステップアップローズ 'バミューダ'

マンダリナコルダーナ

撮影後にチョンパして花瓶in♪



金魚草
ビオパンと寄せ植えしていたコたち…
集めて寄せちゃおうかな🤔
分散してると場所の無駄だもんなぁ。



紫陽花コーナー✨
華やか😊💕


隅田の花火
昔からある品種だけど、上品で飽きないよなぁ✨
あ~、ホントに花火だなぁ🤭って思いながら毎日見ている💕



洋種コバンノキ 'ソコラコ'
新芽が濃い赤で、全体的に良い色合いになってる😊
この夏の間に太くなってほしいな。



サルフレア
コニファーの色が良い時期なので、また撮らなきゃ📸



スティパ 'エンジェルヘアー'
めちゃくちゃ細いグラスで、本当にヘアーって感じ🤭
穂の出ている今も綺麗だけれど、秋に紅葉というか枯れ姿?🤔がブロンドヘアーみたいで美しい✨



スモークツリー 'ベストピンク'
モフモフをもっと楽しみたければ、ある程度は大きくしないとかな🤔




風邪薬GET🤤
いっただっきま~す💊
(〃´o`)フゥ…
今朝、休憩所に出現した救急箱。
中にあるの使ってイイのかな?と聞いたら、勿論イイよと言うので…
早速🤣
持ち歩きやすいので顆粒タイプを愛用してるけれど…それにしても錠剤は何で1回に3錠も飲まなくてはならないのか🤔
2錠だけ服用して、1錠は予備🤣

はぁぁぁぁ…
鼻水もクシャミも喉の痛みも消えた~👍🌟

そう言えば、錠剤が飲み込めないからと、ガリガリと奥歯で噛み砕きながら水で流し込んるコがいたなぁ😅
苦さが半端なさそうだ💧