良く晴れた🔆🔅
ジメジメはしてなかったので、それほど苦なく炎天下のもと仕事してられた。
帰宅したら急いで水やり!



宿根トケイソウ
品種は不明だけど、この色が欲しかった✨
あ~、良き~👍🌟



サルビア・ナイトモス
久しぶりに咲いてた😯
植え替えて大きくしないとなぁ。もう4年目なのに、環境悪くて…消滅しないで居てくれて有難い🙏



ステップアップローズ 'マースランドゴールド'
二番花😳 
バミューダも隣で咲きそう🤭



ルドベキア?🤔
現場で咲いてるんだけど、今日はバックホーで別の花壇が更地になった😱
いや、そうなる事は分かってたんだけど、今日だったかぁ。ちょうど良くバケットがかすったトコのが引っこ抜けたんで…ササッとGET😁 まだ蕾のやつ。
定着してくれるかなぁ?



ジャカランダにアリが歩き回ってるなぁ…と思って見てたら、アブラムシがビッシリついてた😱
てんとう虫🐞が居たので、ソコに置いてみた😁
もしゃもしゃ何かしてたから、アブラムシハント始めてくれたかな?
明日見てみよう👁👁



紫陽花 'レモンウェーブ'
黄斑を超えた黄色っぷり💛✨
白斑も入ると完璧な葉っぱ👍🌟
初めて開花する😊
白花なのかな🤔



イングリッシュラベンダー・ロドンピンク
ロンドンピンクだと思っていた🤣
可愛らしいピンクの花💕



コリウス 'ブロンドガール'
初めて越冬したコリウス😯
ビックリだよ。
小葉タイプのシリーズで、なかなか魅力的なのが揃っていたけど、少々お高いので厳選して選んだコ✨



茶碗蓮 '小舞妃' ショウマイヒ
とっても順調なんじゃないかな?
花も咲くと良いな😊


茶碗蓮 '緋乃華' ヒノカ
チョロっと芽が出ていたように思うんだけれど、雑草抜きしてる時に誤って千切ってしまったらしぃ😱
でもその程度なら新しいの生えてくると思うんだけれど…気配がない😰


熱帯睡蓮 'ドウベン'
室内に置いて越冬してもらい…
お目覚め? このコにとってはまだ気温が低いんだろうなぁ。動きは鈍い。
真夏が楽しみね🤭



ロサ・グラウカ
なんかちょっと伸びた? 気のせい
元気あるねぇ。
どうか無事に育って🙏💦



カナメ 'スカーレットパール'
綺麗だねぇ✨ 
チョンパした思惑通りに育ってる。
(*ФωФ)フフフ…



ホタルブクロ '駿河'
付け根が赤いのが特徴✨
ダブルだったのね💕
可愛い~♪



夢ちどり
綺麗に咲いてくれた✨
あぁ、外で越冬は失敗だったなぁ。また集めないと。
…うん、見切り品で😅



ハゴロモジャスミン 'フィオナサンライズ'
黄金葉が眩しい✨✨
デアネイを登らせている。
うんうん、良き👍🌟



バンクシア・セミヌダ

グレビレア・ロブスタ

グレビレア・ココナッツアイス
⬆3種類を玄関前に置こうかな…と、考えちう🤔



八重咲きユキノシタ
置き場所変えたら、咲いてるの気付かなかったぁ💦



なんと!😳
先日書いてた通り、しのぶが飼い主部屋に入って来た!!
好奇心強すぎ🤣
めちゃくちゃ飼い主の近くに来てるのにも気付かず(?)興味津々でズイズイ来る!🤭
しかも、シマシマまで来た🤣🤣