土曜だけど仕事😮‍💨
午後からは陽射しがあって、少し蒸してたかな。

明日はまた傘マークがあるんだよね。
久しぶりに🏠から出ないで過ごせる一日なのに😔




帰宅したら花たちが目に付いた🤭
フラワーカーペットローズ 'ピンクスプラッシュ'
おお!蛍光色にならずに写った📸
可愛い絞り咲き💕
あの時、お迎えに走って🚗³₃ 良かった👍🌟
這性なので、壁掛けじゃなくて、吊るすハンギングバスケットとかだと良かったかもな。場所があれば蔓性みたく伸ばせるかも?🤔



クレマチス 'ラディアンス'
すずなり😁
なかなか良い眺め👌



ジキタリス 'シルバーフォックス'
😳あれ?
ピンクが咲いてるんだけど?!

1本目は普通に白花✨
相変わらずアリ🐜が集っている😅

脇芽が出てきたのかなと思っていたのよね。一株だったし。
☝しかし、ストックの例もあるので…
👀あ…やっぱりぃ?
いつの間にか2株になってる?!
あとから生えてきたんだろうなぁ。大きさが全然違うし🤔
そう言えば、シルバーフォックスはピンク花が咲くコトがアルとかナンとか聞いたことがある😧 で、白で咲きますように!
って思った記憶!!😯💡𓈒𓂂𓏸
2色咲いてくれるなんてラッキーだったね🤭 さて、夏越しできたらイイけれどなぁ…🎐𓂃𓈒𓂂



イングリッシュラベンダー 'エレガンススノー'
秋に植え付ける宿根草…だったかな? なんかそんなフレーズのタグがついた白花ラベンダーだった。
勿論、秋に植え付けてあったけれど、なんか他のラベンダーたちと違って、ダラ~ンって伸びてきて…
いつの間にかラベンダーである事を忘れていた🤣 
ようやっと咲いたね!名前の通りというか…
クリアホワイト✨✨
ラベンダーが何気にいくつもあると気付いた😨!ッ



ハマギク
蕾がいっぱい上がってきてるなぁ…
とか、
秋に咲くんじゃなかったかなぁ…
と思っていたら、今日咲いていた!
😳
(-⊡ω⊡)っ_/ 検索
だよね。やっぱり10月とかに咲いてたよね🤔
うん、イソギクがあるからってノリで、去年の秋にお迎えして咲いてたんだよ!
蕾、まだまだあるよ?🤣



黄金葉紫陽花
日に日にピンクに色付く装飾花🩷
黄金葉に似合っていて、可愛いったらないね💕


レンブラント 'ロッソグローリー'
こちらも日に日に魅惑的な色合いになってゆく🤭💕
春にお迎えしといて良かった👍🌟


モナリザ
今年は久しぶりにいっぱい咲いてくれるみたい👍
早速美しいよ👍🌟


スターリットスカイ
前回の紫陽花特集で貼ってなかった気がする💧
色付いてきたねぇ。一昨年ぶりの開花✨ 美しいよ~🤭💕


    

01.隅田の花火

02.斑入りガクアジサイ

03.スターリットスカイ

04.黄金葉紫陽花

05.スフレ

06.レモンウェーブ

07.ブラックダイヤモンド 'ダークエンジェル'

08.トワイライトドリーム

09.レンブラント 'ロッソグローリー'

10.ラグランジア 'クリスタルヴェール2'

11.モナリザ

12.オーロラ

13.八重咲き甘茶

14.九重山

15.紅

16.御殿場錦

17.伊予獅子手毬

18.台湾トキワ紫陽花

19.斑入り冬紫陽花

20.春風のマーチ

21.オーロラ

22.常山紫陽花

23.斑入り常山紫陽花

24.柏葉紫陽花 'リトルハニー'

25.斑入りイワガラミ

26.ノリウツギ '斑入り水無月'

27.ノリウツギ 'リトルホイップ'

28.斑入り姫ウツギ

29.コアジサイ

30.アナベル

31.ピンクピンクッション


冬紫陽花なるものをポチったので楽しみ♪

あと、アスペラ(ヒマラヤタマアジサイ)をずっと狙ってるけど出会えない💧 通販すれば手に入るけど、送料やら手数料やらで…クレジット使わないのでねぇ。支払いに都合の良いトコは売り切れだし。ま、そのうちに😁

今年はロッソグローリーと冬紫陽花をGETできたので🤭




フェイジョア 'ニキータ'
どんどん咲いている~😊
ジェミニ早よ!



ティアレラ・シルベラード
白に近いピンクと黄金葉みたいな明るい黄緑が似合っていて可愛い💕
もう咲き終わったと思ってたら、もう1本あった🤭


ヒューケレラ・バーニッシュドブロンズ
ボルドー色(?)の葉っぱに淡いピンクの花が似合って美しい✨

ヒューケラのカラフルさに、ティアレラの可愛い花ってのが魅力だと思うのよね。
ヒューケラの花よりティアレラの花の方が可愛いと思う😁



アリウム・カエルレウム
思いのほか小さかった🤣
 なんかもっとデカいのをイメージしていたわww 
初アリウムなもので (´>∀<`)ゝ
いやしかし! 花色の美しいこと✨



斑入りヤマイモ
ヤマイモって、大和芋・長芋・自然薯の総称だったのね😅
さて、コレは………長芋かな🤔
やっと葉っぱが開いてきた。今年も綺麗な斑が楽しめそう🤭



手前から…
マーブルストロベリー、斑入り勿忘草、斑入りキンミズヒキ
今この並びの斑入りたちが美しいくて
✨✨✨✨



オオタニワタリ DAISO産
春になったら成長著しいね!


明日は午後から天気が悪いらしい💧