貴重な休日。 時々陽が射す曇り空。
南風だと思うけれど、冷たい😯
なので、過ごしやすい👍


黄花カキツバタ
去年お迎えした斑入り葉で白花のカキツバタにも花芽が上がってきた♪
しかし、3年目の白鷺はまだ咲きそうにないなぁ。楽しみにしてるんだけどなぁ😅
(ビオトープ)水辺植物 カキツバタ 白鷺(シラサギ)白花(1ポット)【HLS_DU】

 ⬆白鷺。ウチのはメル狩りったコ。




キスゲ
近所にもいっぱい咲いてる。
イエローと言うよりゴールドなこの黄色が好き✨
バラもこの色が欲しいワケですよ。



ぶどう 'ロザリオブロンコ'
一気に伸び始めた😨
いきなり早いな、オイ!!

ベランダ下の、あの溝のトコに紐を通して棚を作れば良いと教えてもらい、ナルホド!そう言えば、そぉいうの見た事ある!!…って思ったまでは良かったんだけどね。

脚立がもう使えねぇ😱
どうやってアソコまで手を伸ばせば?
😑😑😑😑😑😑
スズのプリケツかわゆす



クレマチス 'ラディアンス'
もじゃもじゃ😓
めちゃくちゃ蕾がついてる中で、ひとつだけ咲いてた🤭



コプロスマ 'コーヒー'
新芽は緑してるww
ん?! ナニコレ花?😳



ペンステモン 'ハスカーレッド'
銅葉に白花が映える✨
風が強くて全体像は撮れなかったわ。
何気にペンステモンが3種類ある?!



レンブラント 'ロッソグローリー'
今年お迎えしたばかりの紫陽花。
装飾花の色が変化していくのが魅力らしい。
緑→青→赤だったかな?赤→青だったかな?!😅
ロッソは赤だから、最終色は赤かな🤔


黄金葉紫陽花
葉っぱの色と同化してる装飾花。
ピンクの花が咲くっぽい…と、画像検索してて思っていたけれど、端からピンクっぽい色が出てきてるね🤭



イギリスナラ・アルゲンテオ マルギナータ
もっと寄って撮ったつもりだったけど…肝心な手前のにピント合ってねぇ😱
どうやらシマシマドングリを見ることができそうな予感👍🌟



斑入りオニユリ
今年はまだ綺麗✨ 
何気に背景のモミジも良きね♪



スモークツリー 'ベストピンク'
いよいよモクモクしてくる💕



ローズマリーを弄っていたら…
!!!( ・д・)ハッ!!!!
スズメバチと思ったけれど、アシナガバチだったかも。
どっちであっても、駆除しなきゃです。
ゴメンよ😢
別に🐝蜂用でなくても大丈夫。
カインズの安いやつです。
ゴキブリには効かないけどね。弱るだけで、時間が経つと復活してた😅
まぁ、もうゴキブリは猫まかせで、私は別に居ても気にならなくなったので。
フッ…悟りを開いたのさ。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今日は鳩の餌を買いにお店へ。
キバタンのアルバちゃん♪

あそぼ😊
⬇に動画有り
その前に…
ヒヨコたち🤭
シマシマが可愛いなぁ💕
オトナになったら、赤茶の単色になるけど。採卵鶏なり。

いろんなヒヨコたち。雉もいる🤭
孵卵器から取り出してるトコ。


メンフクロウのヒナ😯
目が前にあるので違和感🤣
いや、フクロウだからね🦉当然です😁


黄金キンケイ ♂
🤭イナホも年内にこうなるよ✨



スマホに興味津々!
レロレロレロレロレロレロ♪


アルバちゃんにチュッチュ😘
羽純さんにもチュッチュしてる😁


孵卵器の中でヒヨコが卵から出ようと頑張ってた😊



帰宅したらスズと庭パト📸

出かける前に洗濯物干したり、観葉植物に水やりしたり…
まぁ、いろいろできたけど、やっぱり日曜だけ休みってのはツライな。
来週もなんだよなぁ💧