昨日と今日と、似たような天候だったけれど…
今日は北寄りの風で、冷たい風が吹いていた!湿度も昨日より感じなかったし、過ごしやすかった。
まぁ、昨日の最高気温28℃で今日は21℃だったかな?! 激しく違うので当たり前だけど😅
ここのところ水やりがちゃんとできてなくて、昨日も暗くなってからの帰宅だったし、ヤバいと思っていたのよ。
また朝の5時過ぎの出勤前に水やり。
めちゃくちゃヤバい事になっていた!
😱😱😱😱😱💦
にしても、この時は秋を感じたよ🤣
冷たい風が秋を感じさせたのです。

現場近くのアカシア 'プルプレア'
ここのはずっと銅葉でキレイなんだよなぁ。隣でスモークツリーがモクモクしてるけど…あれ? なんかモクモクがスカスカになってきた?!😨



約一週間ぶりに庭を見た。
いや、朝の水やりで見てるけど。
あれ? 一昨日あたりにも朝に水やってったよなぁ。あのときは大雑把にやっていたの💧今朝は念入りに🚿
姫バラ '真珠貝'
いつの間にか満開💕
やっぱり可愛いね🤭 と言うことで、目立つところに移動してみた😁


フラワーカーペットローズ 'ピンクスプラッシュ'
おお!やっと開いてきたね👍
ピンクの絞り咲きのハズなんだ✨
クレマチス 'ベルオブウォーキング' の時のように、みんな外側に向かって蕾をつけてるので…こっち向くように矯正してみた😅


ロサ・グラウカ
あんなに欲しいと騒いでて、やっとGETできたというのに…全然紹介してなかった。てか、撮ってすらいなかった😱
植物は翌朝枯れてたとかあるので、お迎えしたら即撮っておくようにしているのに😓
葉っぱの青さがマジ素敵✨


ミニバラ・グリーンアイス
咲き終わりの緑花✨
他のバラたちも、どんどん咲いていたのだけれど、全く楽しむ余裕なく…
この一週間でオワタ😭
あ、でもまだモーニングブルーは蕾がある🤭


さて、問題の姫バラが咲きました。
斑入り野ばら
と言う名で狩ったコ。

紅小町という名で狩ったコ。
うん、同じだね!
て事で、前もって調べていたアレで決定だな(´-ω-)ウム
和名だと
斑入りテリハノイバラ(照葉野茨)
横文字だと
ロサ・ルキアエ バリエガータ
ノバラではなく、ノイバラらしいです。違いは花の大きさや咲き方、葉の艶だとか✍️
これからは横文字表記にしよう。なんかちょっとカッコよくない?🤣
学名かな🤔



⬇アジサイたち⬇
いつの間にか開き始めて色付きはじめていて…と、紫陽花シーズン突入してた😳
台湾トキワ紫陽花
いつの間にか青さが増していた✨


伊予獅子手毬
こちらも水色になってた…けど、撮ったらピンクがかってる💧
まぁでも、最終的には淡いピンクになるんだけどね。可愛いよ😊


オーロラ
良き発色✨


御殿場錦
オーロラと葉っぱがそっくりだけど、花は違うね。意外にもこっちのが美しい✨😯


九重山
クジュウサンって読むんだ😱
ついさっきまで、ココノエサンって読んでた…💦
4年目にして、遂に明かされた真実!🤣
初開花なり。思いのほか可愛い花だったよ!😳


クリスタルヴェール2
 '' ってのが気になる😅 ダサ
めっちゃピンクだな😯
今の段階では派手だなぁ…くらいだけれど、来年は溢れるように枝が伸びてたりするかな?🤔


黄金葉紫陽花
昨夜、暗闇でも分かるほどに水切れでヘナヘナ~ってなってた😨
流石に水をあげたけれど…復活してて良かった😮‍💨
初開花なのだから…頑張って貰わなきゃなんだから!



アメリカ藤
うわーん😭 もう終盤ではないか!!
貴重な一週間を愛でてられなかったのは残念だわ💧



更紗ウツギ
毎年毎年、可愛いが過ぎる🤭💕



レモン 'ピンクレモネード'
ふふふ…咲いた✨
一個で良いので、シマシマレモンを見せてほしい!!



ベゴニア 'ココナッツアイス'
今冬は玄関内で越冬したので、めちゃくちゃ元気で春を迎えた。葉の傷みもないし😊 
草始めの頃からある。
八重咲きのツートンカラーで可愛いの💕



⬇サルビアたち⬇
ホットリップス
紅白になった♪


ローズバイカラー
今年は一番乗りで咲き始めた。
白じゃなくて淡いベージュなのが良きポイント👍


ソークール 'ペールブルー'
水色なのに😫


ロックンロール 'ブルーティアーズ'
青なのに😫



ブルーレースフラワー
初めて失敗したかと思った💦
咲いてくれて良かったけれど…
水色なのに😫
ホント、青さが萌えポイントなのに、紫に写されると萎えるわ💧
早く機種変したいけど、来年以降じゃないとできないんだよなぁ。



ベロニカ 'ハミングバード'
ええ、こちらも青ですとも!
やっと見たかった光景✨



ざっくりと、ヒューケラ&ヒューケレラたちを眺める。
ん?また少し色が変わったな🤔



ムギ
鳩の💩に混ざってたのが育ったヤツ。
茶色くなってきた😯
野鳥が食べに来てくれたりしないかしら?🤭



ビワ '瑞穂'
いきなり色付いてる! 左のは先週から黄色くなり始めていたけれど…
試しにソレを収穫🍽
ん~…少し早かったかな? でも、ヘタのあたりは甘かった😋



ツリーレッドマスタード
週初めには真っ黒なイモムシが5匹くら居たのにな。どこ行っちゃたんだろう? クチナシにつくオオスカシバのお子様かな?と思っていて、あとで観察しようと思っていたのに😑
食い尽くされずに花が咲いた😯



今朝は現場で可愛いのを見かけた!
花? と、目に止まったんだけれど、動いてる!!😳
昆虫です。
え?ナニコレ????😧

小さすぎてピントが合わない💦

(-⊡ω⊡)っ_/ 検索
アオバハゴロモのお子様だそうです。
え、幼虫なの?!😯
アオバハゴロモは庭に結構居るけど、こんな可愛いお子様は見かけたことないよ? 
え~、庭で見たいなぁ😁



明日は鳩の餌を買いに行くので、アルバちゃんと遊べるかな?
でも、やることいっぱいあるから、とっとと帰ってこないと💦
やっぱ土日休みでないとツライ😓