最近、スマホ握ったまま気絶してる🤣
目を閉じた瞬間に寝落ちてるワケだな💧 
あ~、いや、ベッドで横になってからの話ね。だから問題はないのですが…
だが、困る😓




現場近くの学校の裏に生えてるミニバラ。
綺麗な純白だね✨ 
そして、つおいね😊👍



斑入り野ぶどう
今がとても美しい✨✨
高温期は斑が無くなりがち。
今年は実ってほしぃなぁ…。



鉄砲百合
150円だったかな🤔
百合がそんなに安く買えるの?!😧
と、草始め頃の私は飛びついた🤣
しかしだね、鉄砲百合って、やけに伸びるのよね。邪魔でさ。
北側に置かれている😅
でも、一番に咲きそうだなぁ😁



⬇昨日のストック⬇
ん~…
やっぱり私ってば、一箇所に何粒か蒔いた感じ?🤔

なんて適当な😱
でも! なんか良い感じに咲いてるから、結果オーライ👍🌟

新たに白い花が😳



斑入りコケモモ
一昨年に狩ろうとして見送り、去年やっぱり欲しいかも?!と思い出し、今年やっとメル狩りった😅
可愛い💕 
管理できるかなぁ。
ソコなんだよ🤔見送ってた理由



もみじ '血汐'
4年苗だそうだけど、盆栽用との事で小さいね! でもまぁ、確かに幹は太いかも🤔
ある程度大きくしちゃいます♪



フィロデンドロン 'シルバーメタル'
元気なさげ?🤔 まだ寒い日があるからかなぁ? でも、もういい加減、根詰まりしてるよなぁ。どうしようかなぁ…😓


トキワシノブ
モケモケが可愛いなぁ🤭
根っこ? 
この部分は何と言うのだろう🤔



ウスネオイデス '細葉'
水やり後なので、みんなシットリです。
今年も開花してますなぁ😊
毎年咲いてくれてる👍🌟


 '太葉' も咲いてくれるかな?
花が咲くと分枝するみたいで、下に行くほどボリューム増し増し💦



ディスキディア・ハートジュエリー
こちら満開中💕
ちっっちゃいけど、可愛らしい花が毎年咲いてくれる😊
ディスキディアを今は何種類か持ってるけど、木更津時代はこのコしか生き残ってくれなかった。
要するに、ディスキディアの中では耐寒性がある!と思う。他は無加温ではダメになった。


ディスキディア・ルスキフォリア 'バリエガータ'
斑入りミリオンハートです😁
去年はコレも開花したのよね。今年はどうかな?!



プレクトランサス・アンボイニクス
多肉ラビリンスのひとつ。
深追いしない方が良いやつね🤣
コレは斑入りアロマティカスで流通している事がある。主に見かけるのはメルカリなんだけど、たぶん出品者は斑入りアロマティカスで購入した…って事なんだろうね🤔
葉っぱの大きさも、カタチも、香りも…全くの別物。
でもね、謎な事に、アロマティカスの学名が、プレクトランサス・アンボイニクスなんだよ _| ̄|○ il||li
上の画像のアンボイニクスは、コリウス・カニナに似てるなぁ…と私は思っている。
【マラソン中★ポイントUP】こっちに来ないで!コリウスカニナ・エッジ(斑入り葉)【ハーブの苗 9cmポット苗】猫よけハーブ ねこよけ ネコ対策 猫対策 忌避 コリウス カリナ ハイブリッド Coleus Canina Hybrid PVP

 pickあった! けど、クソ高ッ😱


プレクトランサス特集したら、ウチにあったのをまた貼る。前に比較写真貼ったことあるけど、何度でも使い回す😁 

ホムセンでまた売ってないかなぁ…。




ふふふふ…
拝読しているブログさんで見かけて欲しくなったやつ🤣
バラ 'グレイパール'
珍しく通販してしまった。
うん、苗は1000円以下だったんだ。でも、送料が千円以上したさ🤣
いつ花を見れるだろうねぇ(遠い目…)


うっかり、やっちまったぜ!なメル狩りっ子たち。
ポチる前に思い出せ!
メル狩りったバラ苗は、育った試しが無いと言う事を!! スキル不足
今まで何度も失敗していたじゃないか!スキル不足
そうだったぁぁぁ😫

やらかす以前の問題だった💧

 

バラ苗 (予約販売) 【フィンブリアータ】 新苗 4号鉢 (オールドローズ・原種系)

 フィンブリアータ

次はコレを狙っているけど、やはり人様の記事で見かけてトキメいた😅

そぉいうの、多い。

あと、〇ーメンくんの動画や、今はもうやってないTwitterでの植物紹介などで欲しくなるパターンww

個人邸紹介で見るのでも欲しくなるのあるねぇ。危険だねぇ🤭

まぁ、私は基本的にフイラーでリーフスキーなので、お花で欲しくなるのはあんまり無い。

バラもそれほど興味ないんだけど、たまにキュンってなるのあるね😁


あ、そうだ。
「京成バラ園に行ってみたいけど、あの辺を車で走るの嫌だ」とボヤいていたら、現場の監督さんが「佐倉の草笛の丘に行けば?」と教えてくれた。
✍️ そんなトコあるんですかぁ😯
来年からは(今年は支払いが多すぎて貧乏ゆえ…)、お出かけするようにして、ゆくゆくは旅行なんかしてみたいと思っていたりしている。
🤔なんせ、父子家庭でお出かけや旅行なんて連れてってもらえない環境で育ったし、動物と暮らしたくて一人暮らし始めてるので、出かけらんないし、(行っても必ずその日に帰ってくる)旅行なんて行けるワケない。冬なら一泊できるかもだけど。そもそも旅行したいなら動物なんか飼わないし。
飼ってる数が普通じゃないのでね。
今は減ったし。
あ~、あとは、スポーツクラブに通いたいねぇ。運動したいわぁ。
と、そんな話はまた別でいつか。
成田の飛行機見学スポットも教えてもらった😁
お子さん連れて出かけまくってるので、いろいろ詳しい監督さんww