なんでこんなにずっと眠いのかなぁ。
やっぱり更年期系?🤔
そして最近見る夢が、何故か海外に住んでる私💧
海外と言っても空想の外国といった感じなのだけど、周りのヒトや住まい等が日本じゃないんだよな🤔
なんで?
今日は曇り空で、見廻り警備に出かける時には雨☔
現場は25km離れてるけど、そっちは蒸し暑くて驚いた。汗かいたよ!
戻ってきたら北風で涼しい。気候が違うのよね。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


札落ちクレマチスなこのコ…
アリアじゃない?

⬇こちらの画像です⬇

ということで、今日からアリア
名前も良き👍🌟



斑入りオオベニウツギ
一昨年ぶりに美しいので撮りまくる📸✨


クレマチス・ベルオブウォーキング
めっちゃ咲き始めた!
自分ち側から全く見えねぇ😫💦
お隣の敷地(駐車場)にソッと足を踏み入れて撮影😅
明日晴れれば美しいだろうな✨
ご近所のお花好きさんが喜んでくれそう🤭
先日、門扉に見えるように置いてたシレネ 'ピンクパンサー' が気に入って、同じの買ってきちゃった♪と話して下さった。
「真似しちゃった」と言ってたけど、私もだよ! あちこちで見かけて「真似」して狩ってきてるもん🤭
そぉいうのが、また楽しいよね!😊
真似されると嬉しいし♪



姫黄梅
草始めの頃に、盆栽なるものをひとつ置きたい…と、狩ってきたコなので、もう8年くらいの付き合い?
黄梅という名前だけれど、梅ではないです。



斑入り姫ウツギ
今年はショボい…😓
去年お迎えした時にはワサッと咲いてて綺麗だったんだけどな。管理が悪かったんだろうなぁ💧

斑の入ってない枝もけっこうあるので…切ろう✂️⸒⸒
スカスカに切ろう!


カラフルランジア 'オーロラ'
斑の紅葉は褪せてきたけど、蕾が赤いな。
ウチで赤花はクレナイくらいなので、咲いたら目立ちそう🤭


アジサイ 'レモンウェーブ'
眩しい黄斑
ここまで真っ黄色な黄斑って、そうそう無いと思うし、更に白斑が同じ葉っぱに同居してるのは本当に珍しいと思うのよね✨



斑入りアマドコロ
開花してる。
和の雰囲気で良きね🤭


斑入りホウチャクソウ
ゆっくり育ってきてる♪
オマケで入ってたホウチャクソウも育っているよ。
しかしナルコユリが生えてこないなぁ。いつも遅いけど🤔



⬇ブルーベリー⬇
サザンハイブッシュ 'レノア'
いっぱい実りそう🤭
このコは毎年優秀なりね😋


ラビットアイ 'ピンクレモネード'
今年は受粉相手の開花が遅れたので、ダメかな?と思ったけれど…
開花した半分くらいは結実しそう😯


ラビットアイ 'ホームベル'
ん~、小さいけど、結実しそうかなぁ🤔


ラビットアイ 'ティフブルー'
こっちはダメぽ?



フウリンブッソウゲ
なんとコレ、ハイビスカスなのです。
去年の夏の終わりに処分品となってて…100円だったかな😅
花がプラプラぶら下がって咲くの。
室内でも越冬できない系かなと思ってたけど、一番元気で春を迎えた😯
咲いたらプラプラ面白いので、玄関わきの高い位置に置いてみた😁



トランディスカンチア '胡蝶の舞' と斑入りアブチロンの斑が派手✨✨



斑入りアリドオシ
毎年めちゃくちゃ咲きまくる!
小さくて細長いラッパ型の花。
結実悪いのは、花の形的に受粉が難しいのかな🤔 とにかく、こんなに咲いてるのに、数粒しか実らない💧



スキミア 'マジックマルロー'
新しい葉っぱがいっぱいだわ😊


ミヤマシキミ
こちら初めて新しい枝が出てきた!
根元からもニョキっと生えてきた!!
嬉しいなぁ♪
本当に苦労して手に入れたコだからね。



カラタネオガタマ '都築'
待ちに待った初開花✨
だけど、香りがほとんどしない😧
バナナ的な香りのする香木と聞いてたんだけどなぁ🤔
でもまぁ、花が気に入って狩ったので、それで満足しよう。
花持ちはあんまりよくないかな?!

可愛い💕
これからは毎年咲いてくれるかな♪



斑入りコゴメウツギ
ちっさいけど、開花してる🤭



ジュズサンゴ '絣'
無事に外で越冬してくれた♪
赤い実がまだついてる枝がある😯



斑入りイワガラミ
斑が鮮やかだねぇ😳
今年は枝が伸びていくかな?
蔓性(?)アジサイらしい。



斑入りミナズキ
本当に美しいコ✨
さて、花は咲くかな?
ピラミッドアジサイももう蕾がある時期? これから?



ポレモニウム 'パープルレインストレイン'
3月のいつ頃からだったか…
銅葉が魅力だったのに、緑葉になってしまい、私の視界に入らなくなりがちに😅
ふと気付けば花芽が上がっていて…
開花した😯
綺麗な紫花だねぇ💜‪



ロベリア・リビエラ 'ブルースプラッシュ'
この色が大好きで、今年はブランド品をお迎え。ノーブランドでも見かけるし、値段もほぼ変わらない。めっちゃ安価でビックリする。
本当は水色なのになぁ。紫に映る💧



ツリーレッドマスタード
この前、道の駅で狩ってきたマスタードは、検索したらこの品種でした。
銅葉でレース葉なので、観賞用に良くない?
寄せ植えに使うにはどうだか分かんないけど…性質的に🤔
ウチは寄せ植えやらないから分からんのです。


スイスチャード
観賞用になってる野菜。
2年目ゆえ、急に伸びまくった😯
花でも咲くのかな?
赤茎は召されてしまったみたいなので、買い足したい。白茎のは緑茎だったのにな。冬の間に白くなった不思議🤔


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



みずき
爆睡姿がホラーなんだけど🤣
ウサギ飼育数約30匹だけど、トイレが一箇所に定まらないコは初めてかも?
段付きケージは何度も使用してるけど、お2階でシッコしてるの見てビックリ!! それこそ初めてのパターンだわww



昨日、水槽のコケを落とした(正面だけww)ので、久しぶりにサカナが見える😅 
アルビノドジョウ
デカいよ😁


天青
憧れだった川原金魚。ホムセンで800円程度の、なんちゃって天青だけどね。金魚マニア時代があるww
追い星が出てるのでオス。
もう一匹茶金が居るけど、食後はひっくり返ってる💧 完全な転覆ではないけど、よくないね。
はぁ😮‍💨
引っ越してきた時には、長年飼ってた金魚たちがたくさん居たんだけどね…
今の🏠は井戸水なせいで、みんな召されてしまった😢
魚飼育は水道水(勿論カルキは抜く)が一番安全ですよ。知ってたけど、対処しようがなかったわ。


プラチナエンゼル
しかし、何故かこのコだけはめちゃくちゃ元気😯
産卵までするからね。
安い餌にした時だけ弱った😅
慌てて戻したわ🤣