今朝は穏やかな快晴で、順調に気温が上がっていた。
そう、今日も夏日の予報☀
かったるい見廻りした帰り道は、いつも気になっていた脇道へ😁
そしたら、美しい白長藤✨
素敵だなぁ😍



良く晴れていて、亀たちも気持ち良さそうに甲羅干ししている😊
大亀たち ×3
画像だと大きさ分からないと思うけど、甲長30cmほどあります😁

中亀たち ×6
コレは昨日の画像だけど、今日も同じく♪



クレマチスが全部外側に顔を出している件😓


まだ綺麗なビオパンたち✨
でも、レモンベリーは今咲いてるので終わりかな🤔


斑入りオオベニウツギ
去年は大暴れしたので、バッサリ切ったのよね。それでも沢山咲いてくれたわ💕

咲きすすむとピンクが濃くなってくる。可愛い😊

ミツバチがせっせと仕事していた。
ご苦労様でありマス(`・ω・´)ゝ



クレマチス・ベルオブウォーキング
昨日開き始めたのが綺麗に咲いていた✨ 大きな蕾がまだまだある🤭


クレマチス
品種不明。似たのは検索で出てくるんだけどねぇ🤔


レウィシア
画像だと大きさ分かんないから、続けて貼るとクレマチスと勘違いしそう🤣


コロロ 'マンゴー'
綺麗な煉獄さんカラー🔥


常緑アジサイ '春風のマーチ'
実はもう咲いているんだけれど、葉っぱに埋もれていて見えないという💧



ヤマボウシ 'ウルフアイ'
葉先が焦げてる😱



平戸ツツジ 
このピンクが大好き💕
引越してきてすぐ狩った😁



浦島草たち
なるほど🤔 やっぱり花の大きさが違うのね😯


斑入り浦島草
花がデカい。

銀葉姫浦島草
可愛らしい花。



斑入りダイコンソウ
花芽が上がってきたぞ😯
こうなると、全体的にどんどん盛り上がってきて、地味な花が咲く。そのあとは夏の暑さで斑が消えちゃう💧


斑入りフタリシズカ
蕾だ😳



オールドスイートピー 'アズレア'
本当に素敵な青色✨✨
今年はガーデニングSNS(BAND)で希望者にタネを送る予定。いっぱいとれるし、ほぼ確実に育つからね♪



セントーレア
モンタナとパープルハートの蕾がキモい🤣
咲くのが楽しみだなぁ♪♪



カンガルーポー
いっぱい咲いてくれたなぁ。花期も長いし、モケモケで可愛いし💕



エニシダたち

姫エニシダ
通りすがりのブログでヒメエニシダと紹介されていて驚いた😳
え、そうなの?!
(-⊡ω⊡)っ_/ 検索
なるほど🤔
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
寒さに弱いだと?! 加湿にも弱いだと?!
…………よくウチで元気に1年過ごせたね😨 
日本の気候に合わないらしい💧


春に道の駅でエニシダがいろいろ売られていて驚いたのよね。
ウチにあるのよりデカいとは思っていたけれど…謎が解けたワケです😁
エニシダ '新ほおべに'
黄色×赤の花✨
もうひとつ、 'ほほえみ' もあるんだけど、まだ咲いてない。



バラ 'ヘルシューレン'
おおおお。気付けば狩った時よりゴージャスになってる?!
蕾もいっぱいだし、心配していた斑も綺麗に出ている✨
仕立てがオシャレではないけどww



フェイジョア 'ニキータ'
蕾? 去年をもう覚えてない💧
とりあえず、いっぱいある👍
根付かないようにブロックの上に置いてたのに、どうなってんだか鉢が動かなくなってた💦
どうりで急に成長したワケだ😓


フェイジョア 'ジェミニ'
春にお迎えしたばかりなので…今年の花は無理かなぁ😅
あまりにニキータの花が咲くので、観賞用だけにするのが惜しくなって、お相手として狩ってきたコなり。



オレンジミニレモン
見た目はミニチュアオレンジなのに、味はレモンそのもの!
去年はひとつも結実しなかったんだけど、今年はどうかな🤔
とりあえず、蕾を発見!


レモン 'ピンクレモネード'
5年目くらいだったかな。実った事がない😓
今年は剪定してないので(内側向きの3本切ったけど)どうかな? 今まで剪定しまくってたから💧
あれ、蕾かなぁ?🤔



スモークツリー 'ベストピンク'
だいたい3年目くらいから良くなるよね🤔 そんなワケで、このコも今までで一番良い感じ。蕾もいっぱいある感じ😯



ロシアンセージ 'サマーラベンダー'
仕事先で見かけて探したやつ🤭
花のあとボロボロになって、秋には消えていた💧
ダメになってしまったのかな?と思いつつ置いたままにしてたら生えてきた!
良かった~😊


ロシアンセージ 'リトルスパイヤー'
こちらは小型品種。

暖冬だったので、セージたちはみんな無事に越冬できたみたい👍🌟


午後からどんより曇り空になり、肌寒い風がゴォゴォ吹き始めて😰
何この急な天候の変化💧
草取りする気が失せてしまった😑
明日は雨らしい。降る前に巡回してきたいなぁ。



⬇黄金葉特集⬇