今朝は凄い濃霧だった。
ココは薄い方。対向車見えないくらいなトコもあったからね。
霧の中の桜が綺麗だったなぁ。撮りたかった📷´-


あ、モミジ。
やっぱりコレが花なんだぁ😳
去年一気に増えたんだけど、それまで持ってたのには咲いたことがなかったよ😯
そもそも、カエデの中で良く紅葉する品種をモミジと呼ぶようになったのだとか…書いてあるのを見かけた。
(ΦωΦ+)ホホゥ....



今年は青空バックに桜の撮影できないで終わりそうだな。
明日は大雨らしいし。
せめて…緑をバックに📸



シンプルなチューリップ良きね。
来シーズンはこぉいうシンプルなのを植え付けてみようかな🤔
何年も咲いてるのを見たことあるし。
たぶん、ココのもそう。
何年目かしら?
工事で無くなっちゃうけど😢
てか、黄色のは午後に潰されてた( ̄□ ̄Ⅲ)


コレ、🏠の庭でも咲いてるけど、可愛いよね😊
ちっっちゃい!
キュウリグサ(胡瓜草)
手折るとキュウリ🥒の香りがするらしい😧
コレが毎年咲く鉢って作れないかなぁ🤔


ツクシ😯
庭に生やしたくてスギナを植え付けたけれど、ツクシは生えてこなかった…って記事を読んだことがある。
この話にはつづきがあって…
それではツクシの胞子を撒いたらどうかと実行したら、見事に成功!
だがしかし、ツクシが生えればスギナも増えるワケで、庭は大変な事になったらしい。
😱😱😱😱💦
ふぅ…やらなくて良かった😅
似たような事をしたいと考えていたww


イナゴ
越冬するらしいね。



ジャイアントオレンジサンライズ
帰宅して、蕾でもイイから普通のチューリップ(ハッピーアップスター)とのツーショットを!と、朝に思いついた事を実行🤣
どう? デカさが伝わったかしら?
何をそんなに懸命にww
花の重さか? 今朝倒れていたけれど、元にもどってた😯 根元が細すぎるよね😧



ブルーツツジ 'さざなみ'
日暮れ時に見たら青さが際立っていたので。と言っても、やはり色補正かけてます。こんな感じに見えてました。


斑入り平戸ツツジ
こちらは色再現が難しかったけど、概ねこんな感じ?
昼間に見るともっと赤いですけど、ツツジ界では紫花らしい。
昼間に見るとこんな色。
濃いピンク? 赤ではない。そんな色を紫と言うので、微妙な色合いの 'さざなみ' を青とするのも頷ける。
昼間の 'さざなみ' …うん、青く見えると言える🤔フム
ツツジはあと4種類+サツキ1種類があるので、開花が楽しみ♪ 
ツツジ好き😊
あ、ガーデンアザレアもひとつある。
冬に咲き終わった 'ときめきゴールド' って、ガーデンアザレアなのかな?
室内売りしてるけど、外で全然平気。



で、明日は8mmとかの大雨予報があるので…
今見たら5mmになってた。いつもそうだけど、時間経過とともに減っていく…
仕事が無くなりました _| ̄|○ il||li
珍しく花を避難させてみた。プリムラなどは軒下へ。
ラックスは玄関へ。

蛍光灯の下で撮るラックス📸
アリアドネ

サティロス

ティーバ
みんな外で撮るより綺麗に写ってる?!
光沢もわかるじゃん!😯


他にも…
フリージア 'ブルーヘブン'
2年ぶりに咲いた😳
ホント、酷い扱いしてたというのに💧
もうね、存在忘れててね、カラッカラに乾いてた期間もあったのよ😰
去年、召されてないと気付いてから、ちゃんと管理し始めた。何が植わってたかさえ忘れていたからね💧
てか、一年草だと思ってた😱
お迎えした頃の画。
とても良い香りがしていたなぁ。
てか…淡い色合いが素敵だった✨
のが、今めちゃくちゃ濃くね?
😯😯😯😯😯
早く香ってこないかなぁ♪



ジャイアントオレンジサンライズも避難させた。こんなの雨に当たったら即終わりじゃない?!
ついでに、転がってたハイポネックスとツーショット🤣
デカいでしょ! 何故か必死にアピール



ソメイヨシノ
まだ楽しめそう😊




JUJU
🐱{全力で撫でるのにゃ!


🐱{とりあえず満足したにゃ♪
ゴロゴロ…💕


たーにゃ
🐱{あたちを優先すべきにゃ!


みずき
リラ~っクス♪
🐰{チモシーはまだかえ?