昨日までの予報では、8時頃には雨が止んでるハズだったのに…
ズルズルズルズル…結局、夜まで降ってんじゃん😫


今週は異様に眠くて眠くて!
花粉症は終わったんだけど、今度は風邪薬を飲んでいる💧


いなほ
オトナの階段登り中😁
だんだん金ピカに変化していく羽✨


おもち
鳩の卵を襲撃して食ってる💧
黄色い汚れは返り血ならぬ返り黄身🥚


エリィ
今朝、目が半分しか開いてなくて、口を開けて苦しそう?
ヨロヨロと立っているのも辛そうな状態😱
何事?! どうした?!
とりあえず…飼い主が服用している風邪薬を溶かしたのをチュッと飲ませてみた。俯いて動かなくなってしまったけれど…
2時間後には、口はまだ開けてるものの、しっかり立ってるし、目もちゃんと開いていた。そして午後には普段と変わらない状態まで復活。
草もモリモリ食ってた。
風邪だったのか? 寒暖差にやられたのかな🤔
なんにせよ…風邪薬投入とか、マネしないように。私は稀にやるけど、責任もてませんので。


春陽
すっかりオトナだね。まだお顔は若いので、性別判断は難しい。ウチの鳩はメス顔が多いのよね😅


たかとクン、ざっクン
飼い主は肌寒いんだけど、モフモフたちは快適温度らしい。


すーサン、だいすけサン、JUJU
一応、ホットカーペットつけてあるんだけど、その上で寝るほどでは無いらしい。朝は居たけど😁



庭へGO♪
こごみ
あまりにも茂り過ぎるようになったので、大きな株だけ鉢上げして、他は処分した💧
残土に植えてしまったので、あとから不安になってたけれど…芽吹いてくれたわ😅
ふふ、シダたちのお目覚めは近いわね。他の3種類はまだ寝てる。



ネモフィラ 'プラチナスカイ'
どんどん大きくなるね😊
そして花が咲き始めた♪



ガールマグノリア・アン
どうやら蕾はコレひとつらしい。あとは葉っぱなんだね。て事は、サンライズは今年も咲かないのかぁ…
残念😓



ワイルドチューリップ・ジャイアントオレンジサンライズ
不気味にデカい花が開きそう🤭
アンバランスさが面白いww



カンガルーポー 'イエロー'
開花してる♪
そして、花芽が8つになっていた😳



アオキ '夏の雲'
開花中😯 アオキの花って初めて見たかも? それか気にした事が無かったか? 斑入りアオキには花が咲いたことがないしなぁ🤔



斑入り浦島草
じわじわと蕾(?)だか葉っぱが出てきている。今年の斑の入り具合が気になるなぁ。毎年違うからさぁ😅



タイツリソウ 'ピンク'
うんうん、思った通りの色合いになってくれた💕可愛いなぁ😊



黄金葉アジサイ
眩しい✨✨
本当に美しいコだよ✨



グレコマ・レッドステム
ここ数日で、更に茂りまくった😱
ここ、山菜コーナーなんだけど、みんなちゃんと出てこれるかしら😅
グレコマの花。結構咲いてる。
斑の入ってない葉っぱも多くなってきたけど、取り除くの困難だから仕方ないか💧


斑入り蕗
美しい✨
春が一番綺麗なんだよね✨✨


畑わさび
艶々が可愛い😊 夏は瀕死状態みたいになって、存在を忘れるほど💧
アレで普通なのかな??



ラナンキュラス・ラックスたち♪


ティーバ
凄い花数😳 花弁の光沢を一番感じられる✨


アリアドネ
蕾はいっぱいあるので、これから華やかになりそう。可愛らしいね😊


サティロス
黄色に茶色が入る配色が好き✨
小苗でお迎えした初年度なのに、いっぱい咲きそう😯



十月桜
せっかく開花したのに、ずっと雨☔
青空をバックに撮りたいよぉ📸


旭山桜
もうすぐ咲きそう💕
去年は豪快に咲き誇ってたけれど、今年はこの部分にしか咲かないみたいで…
今後の管理が悩ましい。とりあえず、開花を楽しんでから考えよう。



セネッティ
越冬で枝がかなりダメになって切ってしまったけれど、1本だけ残ったトコからいっぱい咲いてくれた😊
充分堪能できてる👍



サルビア・カナリエンシス 'ランスロット'
急に綺麗になった✨
この状態をずっと維持できないので、常に心配になるんだよなぁ🤔
モケモケ良き💕



翁草
淡い水色の花だったので、狩ってきて喜んでいたのだが…
再び咲いた花は…普通の紫?😨
そう言えば黄花が召されていたので、来シーズンにリベンジしたい。



ブルーツツジ 'さざなみ'
微妙な青み加減だけど、ツツジの青はこの程度が限界かな?
何種類かあるけど、色合いはあまり変わらない気がするけれど🤔
もう少し花数が増えてくれると良いなぁ。ここ、陽当たり良すぎかも?!



斑入りミズヒキ '赤花'
先週は影も形も無かったけれど、いきなりこんなに生えてた😳
草始めからあるので、あちこちに飛んでて生えてる😅


斑入りミズヒキ '白花'
先週お迎えしたばかりのショボショボしてたコも、いきなり立派になっていた😯 流石につおい👍


斑入りキンミズヒキ
🤔🤔🤔🤔
実生と書いてあったけれど、キンミズヒキで検索したら、やっぱり葉っぱが違うような?
めちゃくちゃイチゴに似てるよね。でもこんな斑入りイチゴは知らないしなぁ🤔 いや、葉っぱは似てるけど、株は全然違うよ。
観察のし甲斐があるね😁


斑入りダイコンソウ
美しい✨
花が咲くまでは美しい✨けれど、夏は斑が消えてぶちゃいくww
知らなかったけれど、夏に弱いんだね💦 ここで夏も越して元気だから、動かさないでおこう😅



スープパセリ
パセリって、よく花が咲くよね。

イタリアンパセリ
本当に斑入りみたい🤣
傷んでる感が無いんだもん。
ずっとこのままで良いよ!😁



カスタードリップル
シルバープリペットとの違いがワカランのだけれど、調べたらバリエーション違いで載ってたので…きっと違う😅
去年生えてきた全斑の枝。
美しい✨
全斑なのに、葉が焼けたり傷まなかったので、残してある。
古くなってくると少し緑が入ってきてたかな。



黄金葉サンゴミズキ
夏までの若葉のうちが黄金葉で美しい✨ 春はまだ枝も赤いし、コントラストが良きね👍🌟


サンゴミズキ 'エレガンテ'
斑入り葉っぱが美しい✨
去年は夏に葉っぱが傷んでしまって残念だった。邪魔で場所移動したので、どうかな? わりと日陰になるのが早いと思うのだけれど🤔



チャンチンフラミンゴ
秋に紅葉するハズなんだけれど、今のところまだ見れてない💧
春の新芽の赤さを堪能すべきかしらねぇ😅
もっと大きくなって良いのよ?



斑入りブルーシラン
道の駅で見つけた💕
あんまり無いんじゃないかな🤔
去年は普通のブルーシランがコガネムシのお子様に食われてて咲けなかったのよね。今は復活してるハズなので、咲いてくれると良いなぁ。
あれ? 
口紅シランはドコいった?!😨



クリスタルヴェール2
先日のアジサイ特集に載せるの忘れてた。てか、撮影自体忘れてた😱
ハンギングにしてるせいで💦
今シーズン楽しみにしているひとつなのに😅



ホスタ 'アルボマルギナータ'
秋にレイズベッドへ地植えにしたホスタたち。全然生えてこないなぁ…と思っていたのに、いきなり生えてた😅
他のコたちもニュッと顔を出し始めていたので、このあたりの雑草とりを明日したいな♪


ハーデンベルギア
綺麗に咲いてたのに、気付けば消えてる😧
最後は雨に落とされた感じ?
こちらも明日、剪定したいな🤔




みずきハウス🏠
そっかぁ…トイレはソコに決めたのかぁ…
そっかぁ…真ん中なんだぁ…😅
一番奥にして欲しかったなぁ。そしたらひとつ撤去できたのになぁw