今日の雨はそれほどでもなく…
明日が大雨予報☔
だけど仕事だよ😑
早く終わってくれると良いんだけどなぁ…💧



グレコマ 'レッドステム'
綺麗に斑が出ていて良き👍🌟

いつの間にか群生しまくっている🤣
そうすると、緑葉も結構ある。
右側は山菜コーナーなんだけど、冬の間にグレコマがビッシリ占拠。
大丈夫かしら🤔



ブロンズフェンネル
去年は花のあとに消えた。
そぉいうもの? 蒸れた??🤔
そんなワケで、秋に二代目をお迎え済。新芽がリスのシッポみたいで可愛い😊



カンガルーポー 'イエロー'
ほら! 6つも花芽が上がってきてる!!
😯😯😯😯😯



斑入り鬼百合
一目惚れしたよねぇ🤭💕メル狩
3年目。 美しいよ✨
増えてほしくて、ムカゴをその辺に撒いた記憶…
なんか生えてきてるのあったけれど、ソレかな? でも緑葉だった😑
株で増えてくれないかなぁ。



セントーレア・シルバームーン
毎年夏に消えている。なんとか越せないものかしら🤔
葉っぱの白さがとにかく美しい✨
今シーズンは3つもお迎えしてしまった💦


セントーレア・
パープルハートとモンタナ
去年の夏にお迎えした。
に😱💦
何度溶けて消えたか💧 でも復活したのよ🤔 しかも緑葉だったのに、寒いとシルバーリーフになるの?
増えてるし😳


セントーレア・ギムノカルパ
葉っぱが白妙菊に似てるので、ピンクダスティミラーとかいう名前で流通してる事もあるけれど…
白妙菊(ダスティミラー)はセネシオなので別モノです。
4年目なので、株を綺麗にして植え付け直した。



ニッケイ
この前、ガーデニング仲間(?)な同僚が、ニッキの木の話をしていて興味津々😁
丁度、実生苗が安価で出ていたのでメル狩りってみた。同僚曰く、なかなか大きくならないと言うので。
セイロンニッケイがシナモンで、国産の(?)ニッケイも一応はシナモンと言えるけど、八つ橋に使われる系らしい。味が違うんだって。

へぇ~😯⬆



赤花フキノトウ

😳?! 可愛い😳!!

て事でメル狩りった🤣
来年が楽しみだなぁ♪
斑入りフキノトウもひとつ掘りあげて、鉢植えを作ろう。



チューリップ 'ハッピーアップスター'
どうしてそうなった?!😨
まぁ、斑が綺麗だから良いけど!


チューリップ 'エスペラント'
斑入りチューリップだけど、3年目かな? 葉っぱ出すのも、コレが最後かしらねぇ🤔


ワイルドチューリップ 'ブルーアイ'
だいたい皆さん、蕾が顔を出し始めてる🤭


そんな中……
なんか葉っぱがおかしくなってきたので、ちょっと引っ張ってみたのよさ。
そしたらスッて抜けた😱💦
え? 球根腐っちゃったの?! 😰
こんな事初めてだよ!😫


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


🐱{気になるにゃ
🐰{♪♪♪♪♪
ぴょんぴょん🐇