昨日は荒れた天気になる予報だった。
朝。
風が強いものの、快晴で陽射しポカポカ☺️🔆
本当に荒れるの?
って思う陽気。

午後😱
寒い💧 風が強いので、陽が陰ると寒くて堪らん…   🥶  .
15時頃には、とうとう雨がパラパラ☔ 仕方なくレインコートを着る。

すると晴れる。
ナメてんのかコルァ😤
防寒着にレインコート。そして陽射し。サウナスーツですわ💧
勿論脱いだけど、帰りには不穏な空模様。
帰宅したら降り出したんだけど、信用できなかったので…
雨降ってる中で水やり始めるヒト😱 何してるのあの人?って思われそうだよ💦
だけどさ、どの程度降るか全くわかんないんだもん。一昨日の強風と陽射しでカラカラになってるし!
気が気でない😰
でもヤハリと云うか…すぐ止みやがったよね😑
⚡マークがいっぱいついてたけど、雷雲は来なかったのかな🤔


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


チランジア・フレクオーサ 'ヴィヴィパラ'
水不足だと思われるけど、シワシワになった外側の葉っぱは除去する事にした。

丁寧に剥き剥きしてたんだけど…

あ😨



ポッキリ=3
😱😱😱😱😱😱💦
なんてこったぁぁ😫
三兄弟姿が良かったのにぃ😭

寂しくなってしまった…😢

当たり前だけど、折れたコはひとりぼっちに💧
とりあえず、枯れないでくれればイイけれど…😰


この前、吊り直したチランジアたち。
良き眺め😆👍


テクトラム
水やりしすぎると、モケモケがなくなってしまう。でも、やらなさ過ぎるとミイラ化してしまう💧


キセログラフィカ
ふたつとも後ろ姿じゃん😑



レモン 'ピンクレモネード'
今年は一切剪定しない!
と思っていたけれど…
動画を観て考え直した。

と言っても透かし剪定なので、ほとんど変わってない。3本ほど切っただけだったかな😁



サザンクロス 'フィリーナクイーン'
昨冬は寒すぎて枯れてしまったけれど、今年は余裕だね👍
ピンクに紅葉して可愛い💕


ヘーベ 'アイスブランカ'
こちらは寒さが弱すぎて、本来の紅葉の美しさにならなかった😧
で、毎年夏越しできなくて、三代目なりよ💧 


グレビレア・ロブスタ
衝撃の安さで狩ってきてしまったけれど、この葉っぱ可愛いな😁



プリムラ・ジュリアンたち♪
クリームイエロー名前では無いw

ヴィンテージデニム

ブライダルベル

スフィンクス

せっせと花殻摘みしている。
みなさん色がだいぶ濃くなったな。ヴィンテージデニムなんて、ヴィンテージ感なくなって、新品デニムになっとるやん?🤣



シバザクラたち♪
ほぼ花が無いけどww
蕾はふくらんできてるね😊
オーキントンブルーアイ
1月あたりからずっと咲いてる。

多摩の流れモドキ
先月からチラホラ咲き始めた。
本来の配色ではないんだけど、コレはコレで良きね👍

多摩の流れ
咲いたらモドキと並べて撮るよ😁

ピンクモネ
斑入り✨ 花は濃いピンク。

モンブランホワイト
純白✨

コーラルアイ
薄いピンクに中心がピンク。

エメラルドクッション
紫💜

アメージンググレース
白で中心がピンク。

フロックストロット
大輪で薄いピンク。

オータムローズ
ピンク。

赤花を置いてないんだよなぁ🤔


フロックス・モントローザトリカラー
斑入りで青花の咲くシバザクラだと思っていた😅
シバザクラもフロックス属なの。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


いもりん
アカハライモリ ♂
今年10歳なりよ😳
10年前の5月にイベントで50円で買ってきた。タライの中にゴチャッと居た中の1匹。
ウーパールーパーはbabyから育てたのが10歳まで生きたけど、いもりんは軽く超えてゆきそうだね👍
20年くらい生きるみたい?
イモリウム作ってあげたいけど、不器用なもので😅
 

YouTubeにいくつか動画がある。

苔使うのは無理だな。手入れできないよ~💦