具合が悪いので…
てか、風邪が治っていないので、昨夜は19時に布団に入っていたので知らなかったけれど、予報通りに雪が降ったみたいね。日曜の朝で良かったわ。
雪よりカチンコチンに凍ってる方が凄いな💧
夜明け前の一番寒くなる時間に
-3℃だったらしい?
-2℃には確実になっていたとは思う。


ビオトープに氷が張っていた。


パンジーも
ビオラもカチンコチンなり😧💧


既に陽が当たっていたせいか?
葉牡丹は凍ってた気配を感じず、輝いていた✨


ネモフィラ 'プラチナスカイ'
ちっちゃいのに強いね👍


セネッティ
プチプチほっかむりで傷んだ様子は無い感じ。防寒大事だなぁ😅


陽が当たり出すと、解凍されたビオラたちが復活し始める💪


氷が溶けて雫になっている😯


何事も無かったように、いつもの元気な姿😳


プリムラたちも特に問題なくやり過ごせたみたい。



斑入り千両
いつの間にか赤い実が消えている😁
小鳥たちの食料になるのは良き事♪
ピラカンサはとっくに無くなっていたわ。


千両
ところがこちら…赤実だけ食われてて、黄実は残されている🤣
コレが望んだ本来の姿!
だけど、なんで残す? 味の違いか、赤に惹かれるのか?🤔


万両
だけど、隣の赤い実はまだ手をつけられていない。こっちのがあとに色着いたので、まだ食べ頃ではないのかな?😁



椿 '玉之浦'
だいぶ膨らんできた!



ヒペリカム 'ゴールドフォーム'
今が一番綺麗な時期かも✨



ガールマグノリア・アン
もけもけ蕾が可愛い😊



彼岸花
左から赤花、黄花、白花だけど、葉っぱにだいぶ違いがある。



アカシア・ディアネイ
今日も爽やかなディアネイさん😅
でもなんか葉っぱが減った?

😯どうやら寒さで葉を畳んでいる様子。



ツルありスナップエンドウ
あれ? 花じゃね?!😨
とうとうオマエも咲く気かぁぁ💦


ツルなしスナップエンドウ
コイツはずっと咲いてるし💧

絡まるトコが無くてサンジのぐる眉になってるツル🤣



ふわふりる
夜明け前に🏠を出て、日没に帰宅するを繰り返してる間に花数増えて可愛いさ増し増し💕💕



春陽
下ではオトナたちが水浴びしてるけど、今日はまだ飛び込めなかったらしい。本能的に水飛沫でウズウズしてたけど😁


いなほ
飼い主のトコにサッと寄ってくるの可愛い💕
場所を移動すると、そっちに来る。
やっぱりそぉいうのは可愛いと思ってしまう😊
でも別に懐いてるワケではないので、こっちから近寄ると逃げていく😅
今春の換羽で劇的に変身するので、今のこの姿を愛でれるのは今のうち。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ここから風邪に対する愚痴



さて飼い主の風邪はというと…
治りません😓
でも働かないとおカネが無いので働くのです。
マスクして、鼻セレブのポケットタイプを防寒服のポケットに突っ込み、のど飴を舐めまくり…
龍角散のど飴が一番効くね!
鼻水、咳、喉の痛み対策をするも、声が出ないのはどうしようも無い💧
片交ではないけど、通行止めなのでUターンしてもらうためにドライバーに説明するので喉が辛い💦
手前から予告看板あって、更に直前にも通行止めって看板立ててるのに、それ避けて侵入してくるヒトって何なんだろう? めっちゃ重機が道路塞いで作業してるのも見えてるのにさ。
人間性がよく分かるわ~。あと、地域性がある。今やってるとこは自己中多し。
自己中男の隣にはだいたい自己中女が居て、こぉいう夫婦って似たもの同士でくっついてんだなぁ…とよく思う場面がある。スピーカーで文句がなり立てる。痛い夫婦だ。

さて、そんな事はどうでもよくて🤣
まぁ、⬇の話もどうでもイイ事なんだけどww
やっぱり熱を薬で抑え込んでる感が物凄くするので、薬が切れる頃になると頭痛がしてくる。
そんで、寝れないのですよ😫
起き上がってると呼吸が楽なので、クッションで上体を持ち上げてた。
サポートクッション 背もたれ 分厚い ふかふか カバー 洗える クッション フロアクッション サポート 肘置き 読書 仕事 こたつ リビング デスクワーク 子供部屋 大人 子供 プレゼント 贈り物 北欧 おしゃれ かわいい 全9カラー ETC001274

 コレじゃないけど、こぉいうカタチしてるやつ。

呼吸はできるようになるけど疲れる💧

でも、枕で横になると呼吸が止まりそうになってハッとするの😱

気道が狭くなってんのかね?

鼻水はずっと出ているので、鼻をかみまくる(既に血が混ざってる💧)し、自動的に喉方面へ流れ込んだ鼻水を排出する為に咳が止まらない💧

で、熱が微妙にある。

35.3℃くらいが平熱となってしまった今の私にとって、昔は取るにならなかった37℃は辛いのですよ😮‍💨


昨日も同じで、欠勤した分を稼ごうと働いてきたのですが、同じ感じだった…

いや、違う。朝起きたら足が痛いのなんの!!

ナンジャコリャー😫💦

右の膝裏の筋肉がめちゃくちゃ痛くて、ゆっくり歩くしかないし、立ったり座ったりは何かに捕まらないと無理だね。

ナニコレ?

単なる筋肉痛? でも何でこんなトコ??

そしてなんとなく張ってる感じがする。

え~…ヤダな😰 原因に心当たりがないのって不安しかない😥


今日も変わらずだけど、昨夜は普通に枕で寝れた。

アイスノンしてるけど💧

そう、熱があるのでずっとアイスノンしてる。

てかさ、アイスノンって商品名じゃん? 本当はなんていうのかな🤔

絆創膏をバンドエイドと言ってるのと同じで気になるのだが😅

鼻水は粘り気の強いあおっぱなで、そろそろ治るのかなぁって感じ。咳も少なくなってきたかな。

今日の分で処方された薬が終わってしまう。明日は大丈夫なんだろうか🤔

そして膝裏の筋肉痛的な痛みは治まっていない。昨日より痛い。動かさなければ全く痛まない。

歩くんだよぉ!

あと、声もまだ出ない。少しマシになったと思うけど。


たぶん次の土曜も仕事あると思うけど、通院日なので休む。だから金曜まで頑張れ俺😖💦

案の定、隊長になってしまったので、もっとハキハキスムーズに動きたいんだよぉ!大声出して合図したいんだよぉ。



しかしなんだろうね、今回の風邪は。

普段の風邪っぽくないのが嫌な感じ。

中国から来た喘息みたいな風邪…と聞いたけれど🤔 確かに熱が出るまでは「これ、喘息なのでは?」と思ってたけれど。10月から治らないって言ってたヒトもいた😨

そんで、謎の足の痛み…勘弁してくれ。

_| ̄|○ il||li


実は今から昼寝をする。

空はこんなに青いのに!