ヲタクトークは草トークのあと。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

何故かグッタリで9時過ぎまで寝ていた😱
時計は壊れてるので温度計だけ使ってる😁
なんかオマケで入ってたシールがあったので…ベタベタと😅
でね、気温が20℃😧
2階の陽当たり良い部屋だからだけど。多肉部屋は18℃で1階の飼い主部屋は16℃だった。


20℃になっていた観葉植物部屋。今日はまず水やりをした。


多肉植物部屋
こちらも久しぶりに水やりした。多肉への水やりは気温と天候を考慮する。


シャコバサボテン 'ホワイトベル'
可愛い💕 今回はピンクが少し濃いめな気がする。


シャコバサボテン 'カミーラ'
綺麗なピンク。今回は花数が少ないな🤔  だいぶ伸びてきたので切ろうかな。それともこのまま伸ばすか?!



水やり終えたら13時過ぎ。両方やると2時間くらいかかってしまうのでね😑 外は良い天気☀️.°
猫たちも窓辺で日向ぼっこ😊


アカシア・ディアネイ
これは🏠に引っ込む前に撮ったので、西陽に照らされているトコ。
明日はもう少し早く起きて庭に出たいな。てか、午前中に水やりする!



オニシバリ
あ…ひとつ開いちゃってるよ😯
このまま他も開くようだと、1ヶ月くらい早い開花になるのでは?!
沈丁花の蕾もだいぶ膨らんでるように思う🤔



アシズリノギク
なんと、今頃咲いた😳


イソギク
去年とうとうお迎えした普通の黄花ちゃん…こちらも今頃咲き始めている😅 寒くて開くのがゆっくり過ぎだよ。



ヒサカキ '白虎'
曙斑なのなかなぁ🤔
検索すると、画像はあっても情報は無い。育てて観察してみようかなって事でお迎えしてみた。


ヒサカキ '堀口錦'
黄矢羽根斑と言うらしいけれど…
コレは検索しても出てこない🤔
残雪なんじゃね? と思いつつ、とりあえずお迎えしてみた。

ヒサカキ '残雪'
どうよ?😅
堀口錦の方が散り斑が無くてスッキリした斑に見えなくもない🤔


ヒサカキ 'ミスティホワイト'
「ヒサカキ '散り斑'」ってのを見かけた。ちょっと荒い散り斑だったように思うけれど、わりと同じかもしれない? メルカリ出品ではないのでお迎えしないけど、ミスティホワイトは散り斑というより砂子斑というやつではないかと思うんだけれど🤔
因みに、ミスティホワイトは残雪から出てくる斑だそうで、検索してて見かけた残雪に、ミスティホワイトと同じ葉の枝が混ざってるのがあった。ああいうのの枝から作った品種なんだなぁ…って思ったわ😯
成長がゆっくりなので、流通が少ないんだそうだ。

てか、今度はヒサカキ集めかい?😅



ふわふりる
美しい✨ 可愛い💕
来シーズンはこんなにビオパン狩ったりしないけど…
ふわふりるはお迎えしたいな😊


よく咲くスミレ
ほんと、ボリュームたっぷりだねぇ。
コレは単品植えにするべきだったな。
根張りとか考えないで植えちゃうから💦 
勿体ないけど少し間引いて調節してたら、良い香りする (*´д`)スーハースーハー



真珠コケモモ
ん? なんかついてる…ゴミ?!
いや、花だ!😳
しかも開花してるぅ😯
結構咲いてるので実に期待♪
問題は夏の管理だがな😅



シンビジューム 'イージーブリージー'
買ってきたまンまかよ😓
てかさ、普通レジで回収するよねw
このコにして良かったわ。
この前ジョイ本行った時、店内はシンビジュームの海だっのよ。カラフルで凄かった~✨✨
けど、欲しい色はあるかな?と見た時に、私には派手過ぎてねぇ。
初代のシンビジュームも緑花だったっけ😁



食べるンじゃナイ!!
あむあむあむ…
😰
まぁ、コレは齧っても害はないけどさ…😑


ウスネオイデス
「中葉」で売ってるの初めて見た?!
300円だったのでメル狩りってみた。
太葉、中葉、細葉と揃ったワケだ。
うぅん…確かに中葉かな🤔



ロランの手🤣



💎 💎 💎 💎 💎


さてさて。
昨日はキッドvsコナンでした。
テレビシリーズの切り抜きというか…そんな感じだったので、その部分については特に目新しさはない。てか、こんな構成で良いのか?って思ったけれど…ぶっちゃけちょっと残念😅
声も昔のまんまだしねぇ。
(青子は1412のが好き)
そもそも私は、空中歩行も時計台も1412版のが好きなので💧
トムス版のが良い!ってタイトルもあるんだけどね。レッドティアーとかブルーバースデーとか!!
空中歩行ではさ、次郎吉のバイクで金田やってるの観たかった😅


以下ネタバレ注意




見所はアバンとOPとED後の新規映像。
アバンは描き直してるのかな?!
OPは快斗語りでめちゃくちゃ良かった! 
なんせ快斗が快斗だし、青子も紹介されてて…
隣に住んでるって言った!
それ、共通設定になったのね!!
そしてコナン界では紅子は存在しないみたいな事を聞いた気がしてたけど、ちゃんと居て良かった。紅子も好きだからねぇ♪ けど、やっぱり魔術はコナン界では無し!ってのは守られてるのかな。リュシファのお告げ的なセリフ前に場面変わった🤣


新規映像は、「工藤新一少年の冒険」にある盗一と優作の関係を表すシーンにリンクして、キッドとコナンの関係を表すカット。良いね!本人たちは知らずとも、親から受け継がれている関係。けど、この二人の関係はその先へ進んで行くと思う(超願望ww)。
そして私が知りたいのはだな、一番謎に思ってる…盗一が快斗にキッドを継がせた理由だよ。どう考えても計画的だし🤔 17歳で知るのも計画よね。
17歳で怪盗やらせるとか過酷💧
あと、盗一が怪盗してた理由とか目的とか…さ。
新作映画で少しは分かるのかしら🤔

そうそう、今回の総集編さ!
放送時のタイトルそのままってのはどうなのかな。「集められた名探偵」が気になっていたけれど、やっぱり「黄昏の館」部分は無かったワケで。て事は、新作映画に白馬は出てこない…って事なんだろうけれど、混乱するから「集められた名探偵」って部分は無くてよくね? 集められてないしww
あとはさ~、新作映画は平次もメインなのに、何も無いねぇ。
「お前だけは絶対に許さん」とか平次が言ってるけど…本編にあのセリフが本当にあるのだとしたら、キス未遂のシーンは重要よねww
その事でマジ怒りしてる平次を青山先生が色紙に描いたって事は、あのセリフは…だよね。
他の理由で怒っている?と考えたりしたのだけれど、色紙を見る限り、やっぱりキス未遂よね🤣
真実を知らされた時の平次のリアクションを見たいと思ってたので、そのシーンあったらイイなぁ😁


このチラシ欲しかったのに…何処にも置いてなかった😢
3館まわったのに~💦
ポスターはないのかな。抽選で貰えるとか公式でやってるけど。私は確実に欲しいのだよ。売ってないのかよ?
アクスタって、めっちゃ高価なんだね…買えんわ😢
キッドと新一の立体アクスタ良いなぁ。2000円以上するとか無理だわ。
2700円くらいしてた?
その金額出すなら、フェイジョア・ジェミニ買うわ🤣
欲しいと思う時もあるけど、基本的にグッズは買わない。


18:40からのを観たので、お子様も居ないし、良い時間だった。
てか、女子しか居なかった🤣
そして何故か皆、2人以上で観に来ているww

チケット購入後は時間もあったし、仕事の帰りなので腹ごしらえ。

もしかして一年ぶり?! なサイゼリヤ。
サイゼリアじゃないよ。サイゼリヤ。
意外に間違っている人多い。
実は私もだった🤣
小エビのカクテルサラダ
30年ほど前はイカも入ってた…と未だに思うw
一度、サーモンが入ってる時もあって…アレ美味しかったなぁ🤤


ミニフィセルは熱々のうちにオリーブオイルに浸して食べる😋


タラコのパスタにした。
ずっとキャベツとベーコンのやつにしてたけど、なくなってたな。季節モノ?


パンフレット買った!
昔は必ず買っていたけれど、その後見ないのが多すぎて…しかも高価になったので、一切買わなくなったんだけどね。キッドちゃんは特別なりね😁
なんかもうだいぶ無くなっていたように見えたのだが?!


どうか無事に4月12日を迎えられますように🙏
ささやかでくだらない願いだと思われるかもだけど、意外と困難な願いでもあると思うのよ。
そしてそんな願いでも、生きていく理由になるものなのよ👍