だいすけサン
背中を撫でられるのが大好き。フニャフニャになる。
けど、背中以外は触ってはダメらしい💧 
急に猫パンチ連打で攻撃態勢に入ったり…
母に似て不思議ちゃんなトコある😅


ろらん
犬部屋の汚れが💧 で撮影してないだけで、普通に元気に過ごしております。今までと変わらずにオモチャでよく遊んでるし、よく食ってるし😁
スキンシップは欠かさずに、撫で撫でしてフニャフニャになってる🤭
てか、床拭こうぜ😓


たーにゃ
飼い主独占で毎日フニャフニャになってる😁
毎晩飼い主を布団の中で暖めるという重大任務を、快く完遂してくれているので助かる👍



みやび
ケージ暮らしでシッポが擦れて半分になってしまったよ💧
なんか微妙におとなしい気がする🤔


シャリとコムギとイナホ

小屋からしきりに「シャーッ」て猫の威嚇みたいな声が聞こえてくる。
ギンケイのオスの求愛行動なりよ。
その辺で見かけるニホンキジとは違うのかな🤔
首の白い部分を広げて猛アピールしてるけど…
コムギにはスルーされている😅
去年の春もスルーされていたので、たぶん交尾してないのでは?
てか、気温が高くて、ずっと求愛行動してるのよね😓
コムギは全く興味無さげ🤣



さて。飼い主は体が重くてたまらん。ずっと眠いし、怠~😮‍💨
ここ3日ほどエナジードリンクを補給してない。冷蔵庫に無いから💧
しかし余りにも怠すぎるので、コンビニまで車を走らせた。
エナジードリンクを買いに車を出すとは…なんて無駄な動きか。
買っておかないのが悪い。でもだって、仕事じゃないし…って思ったのよぅ😖💦
これ一択。
これじゃなきゃ近所の自販機で売ってるんだがな。
寒いのでレンチンして温める。ぬる~くね。
温めるほどに甘さが増して、気持ち悪いほど甘くなる。
毎朝半分飲むのよ。金銭的問題もあるけど(230円)、やっぱり毎日ゴクゴク飲んで良いものではないからね😓

効いてるのか自己暗示なのかワカランけど、やっぱり怠さが無くなるので…
庭へやっと出れた。出るとそんなに寒くはない。曇り空なのがテンションを下げるけれど☁️



花梅 '紅冬至'
ゆっくりと咲き進んでる😊


なんか、良さげに見える玄関前🤣
夕方近くなってから草むしりとか始めてしまったわ。始めると止まらなくなるんだよなぁ。もっと早く始めてれば…ってなる😮‍💨



ヒサカキ '白晃'
先日メル狩りったら、別なの届いたやつ。やはり、そのまま育てて下さいとの事でウチのコになった。
きっと最初に問い合わせしてたから、脳内でバグってしまったんだろうなぁ。なんで間違えてしまったのか、申し訳ない…と返信がきたけれど。私が狩ったのよりこっちのが高いのよ。

白天
コレと似てるけれど別品種なのか?と問い合せたの。検索しても出てこなかったので。そしたら類似品らしいとの事で、見送って別のにしたんだよね。
それは後日届く。



レプティネラ・プラッツブラック
三度目のお迎えなり。
初めてお迎えしたのは8年くらい前。まだ草始めで何も知らなかった頃。
それから見かけた事がなくて、一昨年メル狩りったんだけど…
高山植物だそうで、夏越しが難しいのですよ💧 やっぱり消えたね😢
懲りずにまたメル狩りってみたけれど、今夏はどうかな🤔



トランディスカンチア・シラモンタナ
外で越冬できるトラカン。
冬芽のモケモケが可愛いの💕
多肉扱いに入る植物なので、春以降もモケモケを楽しみたい場合は、お水控えめで育てると良いよ。



ミニバラ 'グリーンアイス'
ずっと咲いてるわ。そしてずっとピンクだわ🩷



アザレア 'ときめきゴールド'
蕾がいっぱいある中で咲いちゃったやつ。気温のせいか、白いね。
コレの特徴は葉っぱの斑。ポチポチな黄斑なり✨ 花はピンクになる。



ミンティア 'パープル'
すっかり木になったわ💜‪
爽やかなミントの香りがする葉っぱで、ハーブなのよね。春に紫の花が咲く。常緑で外で越冬もできる。
コメリで売ってるのしか見た事がないような🤔 白花もあったはず。



羽純さん
ご機嫌に飼い主とホケキョを合唱😁

ウスネオイデスを齧ってたので動画を…とスマホを向けたら「ヤベッ、見つかった」とソワソワ動き出した🤣


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


連休中に作ろうと思っていたバナナケーキ。
昨日作った。美味しかった😋
 

基本はコチラ⬆

簡単なのでよく作る😁

コレにバナナ1本をペースト状に潰したのをINしてレンチンした♪

火の通りが悪いので、いつもより若干長めに。

完全に火が入らなくても、あとでフライパンで焼くから大丈夫。私はバターで焼いている♪

それに焼いたバナナをもう1本乗せて、クリームチーズ入りホイップクリームを盛って完成🤤

カロリーとか気にしない♪ 

思いついた事をやる満足感🤭


クリームチーズ入りホイップクリームは、海外のレシピ動画を見ててやりたくなった。ホイップした生クリームにクリームチーズを投入して、更にホイップするだけ😁