今日の現場で見かけた水仙
真っ白なやつだ✨



行く途中で見かけたホムセンに、帰り寄ってみた。
DCMと言えばD2だなぁ…と思ったら、ポイントカード使えたわ👍
帰宅したら真っ暗だったので撮ってないけど…
とうとうブドウ苗を買った。あとイワシャジン。
言わずと知れた…どちらも値引き商品だったため😁
斑入り風知草も買えば良かったかなぁ…100円だった。あとシマススキとかさぁ。
ブドウで悩んでるうちに忘れてた💦


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ジャカランダ
今年は葉っぱが落ちるの遅いかも?!
落葉すると、細かい葉っぱだから大変なりよ😰
2階に運んであるけど、多肉部屋なので加温はしていない。


ジャカランダ 'ブルーブロッサム ビューイング'
こちらは耐寒性があるとの事だけど、怖いので玄関へ取り込んだ。
今年はお迎えしてすぐに花がひとつ咲いたけれど、来年は花数増えてくれるかなぁ🤔



ベゴニア・ミルキーウェイ
やけに斑がド派手なコだよなぁ。
昨冬は外で凍死させてしまったので、やっとお迎えできた二代目は玄関へ。



ヘデラ・ムーンライト
コレだけ玄関に取り込んだ😅
他のヘデラは結局全部外!



観音竹 '綾錦'
新芽が扇みたいで可愛い💕



縞斑達磨君子蘭
🤔本当に達磨なのかなぁ?
葉っぱがデカくて置き場所に困る😅



銀木犀
いっぱい花が咲いてる😁

これ、お迎えした当時だと思う。
今はこんなに咲いてくれないなぁ。植え替えした事ないまんなぁ😑
隣のサルスベリ…ちっちゃい頃~🤣


金木犀
四季咲きだと、ほんと季節感無くなるね😅
香りはほぼしてないけれど🤔



つばき '玉之浦'
蕾が大きくなってきた😳
さぁ、咲いた花を見せておくれ!
まことに玉之浦の花かを我に知らせん!!←


つばき '越の吹雪'
こちらの先端のは…新芽かな🤔



カンガルーポウ
葉っぱが良く茂ってる😊
花は咲くかしら?



フェイジョア・ニキータ
先週に寄った「うまくたの里」で330円のフェイジョア苗があった。信じられない値段だけど、挿し木かな🤔
めっちゃ小さな苗。それでも品種名のタグがついていた。
買うか悩んだけどさ、やっぱり見た目は同じな植物だし、妥協したらアカンって我慢した。

コンビニで買ったフェイジョアの実。少し柔らかくなったかな?と食べてみた。皮は剥くことないね。割って真ん中ら辺に齧り付けば良い。外側は渋かったので、真ん中だけ食べてトロピカル風味を楽しむ感じかな🤔



免許更新に行った時に、海浜幕張で見かけたシェフレラの実!
初めて見たかも😯