めっちゃ山だった。
明日もだよ。
しかも遠い😱 1時間半かかるじゃん!!
除草作業にくっついて移動してるので、ゆっくりとは言え…登山じゃね?😰

自然✨
と嬉しく思うと同時に、毛布に包まれたアレとか発見してしまわないかとドキドキしてしまう😑
物騒な世の中ですから💧



シンゴニウムごちゃ~😅


斑入りクワズイモ
2株一緒に植えてるのを今夏こそ分ける!って去年も言ってたけど…やっぱりやれてない😓


カラー・フローズンクイーン
消滅して越冬し、ここまで復活。プレゼントでお迎えしたときよりゴツい感じ?😁 殖えてる気がするのは…気のせいかもだけど🤔
ちゃんと半透明✨✨

100円に値引きされててお迎えしたカラーも今年は元気。育て方をちゃんと調べてなくて、ヒョロヒョロ生えてきたり消滅したりしてて(酷ッ)
でも、フローズンクイーンと同じようにしたら元気になった👍


アスパラガス ふっさふっさ~🤣
理想以上になってしまい…冬に室内に入れるにはボリュームが💦


コロカシア・ブラックマジック
全然育たなくて、貧弱な葉っぱが生えては溶けて消え…黒くもならないしって悲惨な状態を2年もおくらせてし
まったよ💧里芋と同じように育てるべし!で見違えるようになった😳
曇りの日が続いたら黒が褪めてしまったよ。早ッ!!


かおりん
去年植えてたやつの実が落ちてて発芽したコ。花がいっぱい咲くようになったけれど、結実してないっぽ🤔