アスチルベ…アメリカって書いてあったような🤔(老眼)

 アメジストか?!

(´>∀<`)ゝ

あ~、買ってくれば良かったなぁ。わざわざ買いに行くには遠いし💧

700円くらいしてたのよ。だから躊躇しちゃって…😓



だってね………コレ買ってしまったの😅

コレ!
なんちゅーネーミングやねん😑
黄金葉のモミジが欲しい!とは言ってたけれど、欲しがってた黄金葉より黄金だった😳✨
新芽が真っ黄色✨✨

そのうちこうなるけど。

モミジコーナーに置いてみた。
✨✨めっちゃ綺麗✨✨
胡蝶の舞
斑入りモミジ。もう普通にホムセンで見かけるようになったねぇ。


コレはイロハモミジなのかな?🤔
検索して見比べても分からない💦


トウカエデ
実はコレもある。

ピンクモミジのテイラーは予約済み。届くのは秋なんだけどね😅
あと、やっぱりシギタツサワが欲しいよぉ! 小振りな苗と出会えないなぁ。
シギタツサワをGETしたら、モミジ狩りは終了なり。
あ、ジョーダンは1500円でした👍


カレックス・ブロンコ
やっと買ってきた。
ブロンコって、暴れ馬の意?🤔
白じゃないよね?! それとも別の意味??


カレックス・ブキャナニー
草初めの頃からある長い付き合い。
枯れ草色と言うなかれ!
ブロンズカラーよ!!😁
ブロンコはコレより草丈低いような気がする。で、ブキャナニーみたいにスッと真っ直ぐ伸びるのではなく、フニャっと緩くしなる感じ。だからボリューム感出ると思う。
買ってきたのは300円程の小苗だけど、1300円くらいする大苗はフッサフッサしていたよ😯



コリウス・ブロンドガール
小葉…だと?!
えぇぇ、こんなに小さいというか細長い葉っぱはコリウスって分からないよ!😧
しかし良い色。黄昏色✨
どうせ高いんでしょ…と値段を見たら、ハルディンなのに198円!
😯😯😯😯買う👍
色んな色のがありましたよぉ。
スーパービバホームにて😁


名も無きコリウス
春に買ってあったやつ。80円😁
コリウスは草初めの頃に毎年買っていたけれど、やっぱり一年草は悲しい。すっごく気に入るのが多いコリウス。だから一時期で終わりって嫌なのよねぇ。それでここ数年は買ってなかった。


順番間違えたぜ😅
貼り直すの面倒だからイイよね😁
カレックス・アマゾンミスト
先月あたりにお迎えしたやつだけど…
白く見えるの良き✨(白フェチ)
調べても銀葉だとは書かれていないんだけど、とってもシルバーリーフに見える! もしくは斑入りにも見える💕

カレックスはあと3種類あるけど割愛💧

⬇はカレックスではないよ。
なんか前にも貼った気がするけど、好きだからまた貼る😁
フェスツカ・グラウカ
ほんと、青くて美しいよ✨✨
ホプシーの下草にしたら面白そうだけど…下草使うほどホプシーがデカくならないとね🤣


フェスツカ 'インテンスブルー'
触るとグラウカより葉っぱが太い気がする。そのせいか、ツンツン立ってる葉っぱだよね。


フェスツカ・フェスティーナ
やっぱりデカくなるやつかな🤔
現時点で葉っぱが長い!😯



ボルトジンユ
奇跡のハーブと言われるやつ。
効能いろいろで凄いらしぃんだけどさ、めちゃくちゃ臭いんだよ!
 飲めるかァァァ!!😵
冬は玄関に取り込んでいる。外だと霜にあてなくても低温でダメになっちゃう💧


マンジェリコン
こちらも奇跡のハーブ。てか、たぶんこっちのが奇跡のハーブ😀
ボルトジンユはもう何年もあるんだけど、マンジェリコンは去年の冬にお迎えしたばかり。生きてるんだけど、葉っぱまだ出てくる気配ナシ!
もっと気温高くないとダメなワケ?🤔



ハイブリッドアジサイ・モナリザ
急に色が濃くなった気がする!😯
赤を強調するスマホカメラだから赤く写ってるけれど、だいぶ青っぽくなってきたよ😳

綺麗ね✨✨


赤花のイチゴ
ローズベリーレッド
花は可愛いよね。花は………😅


サマーブリーズ 'ローズ'
白花のほうは可愛く咲く。花びらが若干大きい。ローズベリーレッドのがキュッとした八重咲きで綺麗ね。


ローズベリーレッドのイチゴ🍓
初めてマトモなイチゴ姿を見たかも😳



ステップアップローズ・マースランドゴールド
もう咲き終わった他のステップアップローズ3種類より、コレは花が大きめ。
早く開かないかなぁ♪


異様な睡魔で読み返せなくて下書きにした。なんなの睡魔💧
21時で😰