こんばんは


ストロベリームーンと夏至が重なり

パワーをいただける日


曇っているので見えませんね

2日前のお月様🌕


グランドはナイターで歩き易かった




本日、円仁合唱団の皆様と合流いたしました

(ようやく情報解禁です☺︎)


円仁の舞台の初演は

22年前、、その頃からの団員さんも

大勢残っており、Y地先生コーラスご指導のもと

私も6年前にK條恒彦さん演じる円仁の

母親役として演じ

ナレーションも務めさせていただきました


もしかしたら今回が最後の歌い上げ?との

お話を聞き、微力ながら参加を決意


この一冊を暗譜したはずなのに気づき

楽譜を見て8割歌えましたが、

今回は芝居抜きのコーラスなので

きっかけが掴めず覚えるのが大変そうです


コーラスと語り部のI崎先生、

構成はダイジェストとなり

私も母親の台詞を少し織り交ぜていただきました


そして歌唱サポートを引き受けました




上條恒彦さんが演じる円仁  左矢印

男気のある素敵な役者さん



6年前のK條恒彦さんと俳優のI藤さんと私


>私も母親の台詞を少し織り交ぜていただきました

それがこのシーン🎬

身も心もボロボロになった円仁に伝える

母の台詞です



若作りの母親でしたが

想像してもらいました💭笑

でも心は母親してました←それが大切



I藤さんも本日から合流です

今回は円仁役です!



ナレーションを兼ねておりましたので

長台詞と長台詞の間は袖を猛ダッシュ

出退けを間違わないよう何とか務めました


その時のシーンが頭の中をよぎり

歌っていてもジーンときました


*稽古場



こちらは10月の公演ですので

少し長丁場となりますが

本番の日を楽しみにしていてください◌ 。˚✩



さてここ迄は自力と申しましょうか

既に予定していたスケジュールです🗓️

良いものは長く続き

やがては古きものと称されますが

0or10ではなく、新しい世界を取り込みながら

前へ進む形が好きです

私が属する団体は

やはり気の合うもの同士なのでしょう

私は出会う方達の相応しい人になりたい



今後は合唱コン(予定)や福祉活動、

そして11月には海外へオペラやバレエ鑑賞を

予定しております🛫

社会的背景が色濃く

あまりオープンに出来ませんが

何か自分にとってプラスな勉強になれるよう

今年を駆け抜けていこうと思います!











⛵️