入学式に合わせて

桜が満開ですね.*✿


春花壇です𓍯


❁イベリス・センペルビレンス


❁ムスカリ


❁クリスマスローズ

もう終わりかけですね

中に種子が出来ている?

首が垂れているので下から撮りました


少し前…綺麗でした



❁ラッパ水仙

毎年顔を出してくれます<0






❁アネモネ

我が家の土壌に合うらしく

プランターより沢山の花を持ちました


アネモネは大好きな花で

我が家のカーテンの柄(モリス)でもあります



蕾が続々と、、



❁リラ(ライラック)

庭を直す際剪定して貰ったら直ぐに3分の1が枯れ

それを切ったらまた半分枯れました

残り右側の枝に新芽が出たところです

2代目のリラでしたのでこの春に花を咲かせたら

3代目に植え替えます

リラの寿命は4〜5年だそうです

生きているうちに何回植え替えするかしら?

マザーリラは永遠です!


❁ハナニラ(イフェイオン)

よく増えます

もみの木の下に少し残しただけです

どんどん刈り取らないと

この花だけになってしまいます


すずらんや百合が控えていますが

もっともっと花を植えたいです(*´˘`*)



❁おまけ(オニノゲシ)

観察していましたが

とうとう花を咲かせました


家の前にギドラが笑い

ギドラと呼んでいます笑



⚘∴‥⚘∵‥⚘∴‥⚘∵‥⚘∴‥⚘∴‥⚘∵‥⚘∴‥⚘∵


りらはトリミング中時計

また親バカな記事をアップします


のんびりな時間ですコーヒー