音楽のお話が出来る幸せ

記事は音楽ネタが続きとても嬉しいです(*´˘`*)

演る楽しみ・聴く楽しみ♡︎ʾʾ


1月のコンサートから次の計画が立ち上がり

既にチケット購入済みで

母の友人4人を乗せてこちらのリサイタルへ


頭の中は

桜、渋滞、ランチはどこで???と

エスコートする手前、数日前から予約の電話を

するものの悉くアウト⤵︎

結局臨機応変でいこう!となりましたが、、


あれれ、意外に空いてる

渋滞もなし…


14:00開演のリサイタルに

10:00出発では早いかな?と思っておりましたが

11:30着で東照宮大駐車場へ…


その手前の西洋料理【明治の館】も

大混みと思いきや10組待てば席が取れそうとの事で

先ずは一安心♡︎ʾʾ


こちらのレストランは予約不可でしたので

早くに家を出て正解でした

しかもお天気は雨の予報でしたが晴れ☀︎





可愛い小花がグランドを覆い

とても綺麗でした

勿論、桜もあちらこちらに咲いています❀ ❀ ❀





45分待ちで中に入れましたが

お庭でのお喋りも楽しかったです☺︎











メインイベントはこちら


森谷真理 日光東照宮奉納 ソプラノリサイタル


東照宮客殿で行われた森Y真Rさんの

ソプラノリサイタルを聴きに来ました







客殿はキャパ600名?

初めて入るホール

ピアノは昨日搬入したばかりとの事





和の雰囲気



こちらのプログラムは、

真Rさん曰く『祈り』

何事も前向きにポジティブになるような

選曲とのこと…

好きなアリアが目白押し(ღ˘◡˘ற)‧⁺⁎♡



今回のピアノ伴奏者は素敵な女性O嶋H美さん

3曲のピアノソロが混じり

薄い黄色のパステルカラーのドレスで

春らしい舞台でした



どの歌も本当に素晴らしいテクニックと

清らかな高音 また

低音から中音の太い歌声に酔いしれました.。゚:*:✼.。


東照宮客殿は

参道から眠り猫や

見猿聞か猿言わ猿の方かな?と思いきや

神橋から右折して小杉放庵美術館方面へ走ると

間もなくです


こちらは帰りの信号待ち


帰りの車は同行したお一人が

私の同級生の娘さんのお迎えで宿泊されます

残る4名で日光道の駅に寄り

私は[やしお赤卵]と[とちあいか]と

次男が帰省していたので[いちごのお酒]を

お土産にして帰路に着きました☺︎


ガードマンの方が「駐車上手!」と

褒めてくれました笑

運転頑張りましたー



観覧車が出来ていて驚き🎡



これから本格的な春爛漫を迎える日光ꕤ୭*


新旧が入り混じった街並みを見て

時代の移り変わりに喜びを感じた日でもありました

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣









ꕤ୭*