民生委員児童委員のOGOB

T市コーロ・ド○チェの皆様と

コーラス施設訪問演奏

本番でした🎼


ここで折り紙の先生をされている

Kさんのご紹介で実現しました


京都の嵐山に似ている風景、

大平山も鶯色や桜色の淡い色に染まっていきます❀


施設名も❀館です



現役を離れても尚

地域の福祉活動に貢献してくださり

春爛漫の中、心を込めて歌を届けて参りました


やはりスタートは

“大切なもの"ですが、幼稚園も経営されている

施設長さんが卒園式で歌いましたと

仰っていました

皆さんがご存知の曲だと

とても嬉しいです♡︎ʾʾ


今日はピアノ有り!の施設でした

(電子ピアノを出搬入せずに済みました)

有り難い〜*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡


〜眠りから覚めて数年振りに使われた

ピアノが喜んでいるみたい〜

喜びの余り百合の花を飾ってくださいました



お部屋の響きも素晴らしく

「マスクは外した方が、、」と促され

数年振りにマスクを外して歌わせて頂きました


⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝


人数はバランスの取れた混声合唱



ここには沢山のアーティストの方を

お呼びしているとのこと

音楽好きな施設長さんでもあるので

私も集中力が高まり

皆さんの声量も申し分なく

力強くも優しい歌声を披露…

思わず胸がいっぱいです


そして、駅にお勤めしていた司会のHさんの

温かな言葉に全員が誘導されていき

心地よい快感に浸る事が出来ました



花を隅田川から巴波川に変えたり

鯉のぼりは、いらかの波と…の方で

夏の思い出(二部)など季節の歌をふんだんに


教えていただいたソーラン節は

また何処かで披露できたらと思いました



そして最後に

98歳になる本日お誕生日のお婆ちゃまに

サプライズ生伴奏から

✲゚*。Happy Birthday。*゚✲ソングを

を急遽贈ることになりました♡︎ʾʾ

98歳には見えない上品なお婆ちゃま

感無量でした


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


十分なおもてなしを受けて

施設を後にし

向かうは最初の画像の大平山へ△


反省のなかった反省会



左右は紫陽花です

その季節も綺麗でしょうね



ずっと昔からあるお食事処











大きな卵焼きは名物です



今日は寒かったので

温かなお蕎麦がありがたい☺︎



ここまではお腹の中、

お団子と焼き鳥と揚げ物は食べ切れずパッキング




皆さんと食事をして

帰路につきました╰(✿´⌣`✿)╯♡



歌と桜と食事の3拍子. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒


春の宴で

一人ずつ思いを述べましたが

やはり歌はずっと歌っていきたい

絆が素晴らしいとあり私も同感で

今後もまた遠足や食事会を…

歌ならピアノで尽力したいと思います


さて施設長さんが

お世辞でも、、

「今度はピアノだけでも来てください」

言ってくださりとても嬉しかった

それぐらい弾いていて気持ちが良かったのですが、

私はソロよりも

また伴奏者として伺いたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



最後は〈関東一本締め👏〉で

散会となりました

カッコいい大人の締め方ですね

 


本日は有難うございました𓂃◌𓈒𓐍