バレンタインデーが近いので

チョコレートシフォンケーキを焼きました


メレンゲを作る際𓎪

泡立てに失敗したのか?

いえ、慎重に作業したので


混ぜるのに失敗したのか

余り膨らみませんでした



カカオ50%のブラックチョコレートです



米粉で作ったのでグルテンフリーです



そんなに甘過ぎず

味はとても美味しかったです♡︎ʾʾ






またココアパウダーの

賞味期限が過ぎていたのですが

見なかった事にしました




YouTubeに画像を取り込むと

画像がどアップになってしまいます⤵︎

なので無音のただの画像から…



今回のBGMは

大好きなモーリス・ラヴェルの

"ラ・ヴァルス"


ラヴェルの親友であったピアニスト、

ミシア・セール(Misia Sert、1872年 - 1950年)に献呈されているそうです


私自身の気持ちが上がるよう

クライマックスの箇所を選んでみました🎼


⚠︎amebloですと、途中音声が途切れますが

一時停止から再生を押すと再度流れます

YouTubeからは繋がっています


チョコレートシフォンケーキ



次回はまた

もう少し膨らむ工夫をしたいと思います


そしてもう一品

バレンタインのお菓子を作りたいと思います❤︎