今日はプロレス記念日


1953(昭和28)年、力道山が日本プロレスリング協会の結成披露を行った。力道山はプロレスラーの養成を行い、プロレス人気を高めることに貢献した。


プロレスは最近中継しないよね


まあ、中継していても見ないけど


格闘技あまり興味がないのよね


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日のおやつはこちら


カルビーポテトチップスの北海道バターしょうゆ味

北海道内では普通に売られていますが、他のところでは売られていません

なぜ、ゲットできたかと言うとイベントで売られていたから


早速食べたところ、バターの風味が口に広がると同時に甘さも感じられるのよね🎵

カルビーポテトチップスはうすしお、コンソメ、のりしおと定番も美味しいですが、この味も好きです❤️

機会があればぜひ‼️

お出かけレポート、今回は酒船石です


平らにした石の表面に奇妙な彫刻がほどこされた巨大な花岡岩

酒造りに使用したとのいい伝えからこの名がつきました

付近では石組溝や木樋が発掘されており、宮殿内への大導水施設の一部との説があります

これを見つけたのもすごいけど、これからいつ何とものかを推測するのはもっとすごいと思います

まだまだ、寺社や古墳は初心者ですが、これからもいろいろ見て感性を高めたいですね🎵