「超」がつくほどの・・・ | セカイテン

「超」がつくほどの・・・

〔優柔不断者〕です、ボクは。。


ボリビア→パラグアイと渡り歩きながら、
ブラジル行きを断念するか否かずぅーと悩んで、悩んで、
悩み倒して、1ヶ月ぐらいは考えてたんじゃないかなー。



理由は時間と予算。
そして、たぶんまた来ると思われる事を加味して。






そして、今回は行かない事に決めました!!




で、次の日。。






ブラジルビザの申請してました(笑)




もう優柔不断というか、意思が弱いだけかなー。。

ぐだぐだに付き合わせてしまった皆様、申し訳ございませんでした。




って事で、行ってきたぜBRASIL!!!

セカイテン



まずは、あの映画「City of GOD」でもおなじみの町【Rio de janeiro】 へ☆



↓あの有名なコパカパーナビーチ
セカイテン

セカイテン


↓夜なのにPKやってる奴いたよ
セカイテン



そしてRioといえば、やっぱり・・・






↓ジーザス・クライシス!!!!
セカイテン



↓こっからの景色もヤバイ!!!
セカイテン

セカイテン



↓ジーザス☆
セカイテン


↓クライシス!!!
セカイテン


↓サイコーの眺め☆
セカイテン




↓近くの修道院で何かパレードやってた
セカイテン




そして夕日&夜景を見にポン・ジ・アスカールへ・・・




セカイテン





↓夕暮れ時
セカイテン


↓そして夜景へ・・・
セカイテン







元々、時間&お金が無かった事もあり、弾丸で次の町【Sao paulo】へ




Sao pauloでの一番の目的、それは・・・










↓(牛)どーん
セカイテン



そう、ブラジルには、あのすき家があるんです☆



↓ってことで、久しぶりの牛どーん
セカイテン



味は、日本と同じでした・・・。
そりゃそうか。




あとSao pauloにはたぶん世界でも最大の日本人街がある。


↓雰囲気としては昔の商店街って感じかなー
セカイテン


そして、




↓楽天市場、ブラジルにも出店したんだね(笑)
 って、NETカンケー無くなってんじゃん!!
セカイテン




まぁSao pauloでは南米でたびたびお世話になった出立先生を見送ったり、
ボリビアで知り合った日系2世のリナさんに再会出来たりとこちらも大満足の時間を過ごせた☆



そしてブラジル最後の町、ポルトアグレーへ。
こちらは乗り継ぎの関係で立ち寄ることになったんですが・・・



↓まぁ都会です。。 以上。
セカイテン


↓謎の博物館に昔のべスパが飾ってあった。
 やっぱりべスパはかっけーなー♪
セカイテン




かなりの弾丸で駆け抜けてきましたが、
行ってよかったなーBrasilさんよー☆

でも、今回はサルバドールも行けなかったし、
RioやSao pauloももっとゆっくり見たかった。。


なんで、また来ます!
次はカーニバルに合わせて来るかなー♪






↓パラグアイの首都アスンシオン。
 史上最強に何にもない首都でした(笑)
セカイテン


↓パラグアイのイグアス日系人居住地。
 この旅で初めて、日系人や日本人移住者を知る事が出来て貴重な経験だった。
セカイテン



↓パラグアイ・アルゼンチン・ブラジルの3カ国にまたがる、
 世界3大湿布の一つイグアスの滝へ。
セカイテン


↓ダブルの虹は初めて見たなー
セカイテン


↓いたるところで虹が見れた☆

セカイテン



↓実は世界3大湿布を見るのはビクトリアに続いて2つ目。
 この調子だと3つ制覇も時間の問題かなー。別に滝好きじゃないけど(笑)
セカイテン


セカイテン


↓直近で雨が降った影響で大迫力だったぜ!

セカイテン   セカイテン





さて、そんなこんなで南米大陸も残りわずか!!!
 

切ない気持ちと中米へのワクワク感が織り交ざって、
ウルグアイがかなりどーでもよくなってます(笑)


そんな感じで引き続きまわりまーす♪ チャオ☆






今日の格言
「欧米人が洗った食器は洗ってないものと思え!」
by アオイ