ゴーヤ蔓にネットを張りました240621 | 青百の世界 2004.12.24

青百の世界 2004.12.24

★趣味:釣り(海・湖・川どこでも)、山登り、富士山登頂歴40数回、絵画、旅行、ウォーキング、歴史探索、農作業、家庭菜園、デジカメ写真、カラオケ、お酒、パソコン少々・・・・多趣味が趣味の何でも屋です。 自由気ままに投稿している。

ゴーヤ蔓にネットを張りました

 

 

ゴーヤ苗が高さ50㎝くらいになったのでゴーヤ蔓ネットを張りました。

朝から小雨が降っている。

 

 

屋上パーゴラ脇(東側)のゴーヤ

高さ約70㎝

 

 

同上、パーゴラ内から撮る

 

 

 

屋上3号菜園

南側

 

 

2階ベランダゴーヤ(南側)

 

 

 

同上

真ん中のゴーヤに雄花第1号が咲きました。

2階寝室前のゴーヤ

 

 

 

同上拡大

はじめにこの雄花が咲き、その後に雌花(ゴーヤの形をしている)が咲きます。

 

 

西側庭、和室前ゴーヤ棚のゴーヤ

大きいので高さ約70㎝くらい

 

 

東側通路のゴーヤ

高さ約40㎝くらい。

これから9月中旬までがゴーヤの季節になります。

これからゴーヤ蔓が成長するたびに固定が忙しくなります。

 

青葉の百姓 2024.6.21記

 

 

ネット仲間からのコメント

----------------------------------------

08:05 遠藤さん

 恵みの雨☔ですね


08:07 青百 早々とコメントありがとう! 

これからアチコチのゴーヤが大きくなって来ます。 

乞うご期待!

 

 

12:17 奈津子さん

 こんにちは^^日々の成長が楽しみです(ね)(emoji)
12:29 奈津子 こちらは逆です 今は小降りです。


12:30 青百 

早朝は小降りの雨だったが、今は大雨になって来ました。 

植物には最高の雨だろうね!

 

 

12:33 奈津子さん

 そうですね♪(植物)(植物)(植物)
お洗濯物が正々乾かないのが悩みのタネです💦


12:35 青百 はい  

いよいよ本格的梅雨の到来かなあ~~。

 

 

マイビオラ

2024年6月21日 12:31

きれいにネットを張られましたね。
これから勢いよく上り沢山の収穫があることでしょう。

 

青百

2024年6月21日 12:39

マイビオラさん 、

アチコチに植えているゴーヤの大半は1年間のゴーヤ茶作りに使います。
今日は恵みの雨ですね!

 

青葉の百姓 2024.6.21追記