屋上&2階ベランダプランターゴーヤ

 

 

屋上&2階ベランダプランターのアバシゴーヤが大きくなって来ました。

プランターに植え込んで(2024.5.20)から18日でかなり伸びて来ました。

 

 

屋上プランターアバシゴーヤ(2鉢)

ここのゴーヤが一番成長が早いところで、1回目の頂部摘心をしました。

 

 

同上拡大(左)

アバシゴーヤ2本

 

 

同上拡大(右)

アバシゴーヤ2本

 

 

2階ベランダプランターゴーヤ(3鉢)

ここも1回目の頂部摘心をしました。

 

 

同上拡大(左)

アバシとアップルゴーヤ

右側のアップルゴーヤも枯れそうだが、何とか新葉が出てくれば良いなと思います。

 

 

同上拡大(中)

アバシゴーヤと白ゴーヤ

 

 

同上拡大(右)

アバシゴーヤ2本

右側が長勝ゴーヤだったが肥料のやり過ぎで枯れてしまいアバシゴーヤに植え替えました。

 

青葉の百姓 2024.6.8記

 

 

ネット仲間からのコメント

------------------------------------------

沙羅さん

2024年6月8日 10:01

(ノ°ο°)ノ オオオオ

今年もグリーンカーテンですね(^ー^* )
昨日。公園の前を自転車出通た時、雑誌を持って歩いていたのは、青さんじゃないですよね? なんか、目が合ったんだけど・・・ 12時ごろです。
終盤のイチヤクソウを見に行きました。

 

青百

2024年6月8日 12:03

沙羅さん 、今年もゴーヤグリーンカーテンになりそうです。
それよりゴーヤが出来たらとりに来ないですか?
ええっ・・・青百に似た人が昨日の12時ごろに公園前で出会ったですか?
その頃は自宅で食事中か屋上に居たよ。 
桜台公園のイチヤクソウは観れましたか?

 

 

13:17 奈津子さん

 こんにちは^^
周りの新緑に混じって生き生きですねぇ(emoji)


13:29 青百 

この時期が植物にとって一番生き生きとしている。                                                また植物の手入れで一番忙しい時期です。

 

 

たんぽぽコーヒーさん

2024年6月8日 12:23

そのようにしてゴーヤのカーテンが作られて行くのですね😍素晴らしい。

 

青百

2024年6月8日 13:35

たんぽぽコーヒーさん 、コメント有難う。
あと1ヶ月すればゴーヤのカーテンが出きて、ゴーヤの収穫も始まります。

 

青葉の百姓 2024.6.8追記