母の日プレゼント240511 | 青百の世界 2004.12.24

青百の世界 2004.12.24

★趣味:釣り(海・湖・川どこでも)、山登り、富士山登頂歴40数回、絵画、旅行、ウォーキング、歴史探索、農作業、家庭菜園、デジカメ写真、カラオケ、お酒、パソコン少々・・・・多趣味が趣味の何でも屋です。 自由気ままに投稿している。

母の日プレゼント

 

今年の母の日は2024年5月12日です。

長男、次男夫婦より今年も母の日プレゼントを戴いた。

長男夫婦は5月5日のバーベキューの日に、次男夫婦は今日5月11日に届けてくれた。

どちらも素敵な花で家内も喜んでいる。

 

 

カーネーション

 

 

 

アジサイ

 

 

テラスに出したカーネーション

これから次々と開花してくるでしょう。

 

青葉の百姓 2024.5.11記

 

 

ネット仲間からのコメント

-------------------------------------

沙羅さん

2024年5月11日 15:03

かわいい色のカーネーションとアジサイですね(*´ー`*)

そう言えば、孫が小さい頃は毎年何かしら送ってきたけど…今年はどうかな。

 

青百

2024年5月11日 18:59

沙羅さん

今年はカーネーションとアジサイです。
我が家にはガクアジサイの大きく伸びる山アジサイもあるが、これからはあまり大きくならない品種に切り替えて行こうと思っている。
沙羅さんの処も、送って来ると思うよ。

 

 

15:05 和田さん

 今年の母の日は、良い天気ですね!
素敵なカーネーションのプレゼント良かったね😃
私は、いつも通り紫陽花を、もらいました🎵
最近は、色々な紫陽花が、有るので楽しみにしていました✌️
来月は、父の日だね🎵

19:07 青百 

今年の母の日はカーネーションとアジサイです。 

アジサイは花の長持ちも良いし、色も形も多い。 

我が家にも沢山のアジサイがあるが、これからは園芸品種であまり大きくならないアジサイを多くしたいですね。 

父の日も楽しみにしている。

 

青葉の百姓 2024.5.11追記

 

 

たんぽぽコーヒーさん

2024年5月12日 17:27

毎年きちきちと親孝行な息子さん達ご夫婦ですね。
私もお嫁さんからお花のプレゼントをいただきました。

娘からは昨日、一日早く浜名湖フラワーパークの花博に連れて行ってもらい帰りに息子の店に寄ってご馳走してもらいました。

花博のバラは見事でしたよ。これからは紫陽花が見頃になります。
歩き過ぎて脚が痛くなりましたよ。

 

青百

2024年5月12日 19:40

我が家も毎年母の日プレゼントが来るのを楽しみにしている。
ここ数年鉢物の草花なので庭に植えて根付きし色々な花が咲いて賑やかになりました。
たんぽぽコーヒーさんのところも娘さんからは浜名湖フラワーパークの花博へも行かれ、息子さんのお店に寄ってご馳走してもらい最高の母の日でしたね。

 

青葉の百姓 2024.5.12追記

 

 

プー太郎

2024年5月13日 13:49

息子さんたちは、毎年母上にプレゼントを贈ってこられるようですね。

 

青百

2024年5月13日 14:24

プー太郎さん 、我が家は母の日プレゼントだけでなく、父の日プレゼントも贈ってきますよ。
毎年家族全員で我が家に集まるのがお正月、5月、8月夏休みのバーベキューです。
結構大変だが元気でいる内は皆で集まり歓談したいと思っています。

 

青葉の百姓 2024.5.13追記