冬野菜

 

丘の横浜も急に寒くなって来たが、我が家の冬野菜も大きくなって来ました。

 

 

三太郎大根

この大根は短足ミニ菜園で土に厚さが少ないミニ菜園にはもってこいの大根です。

太さも直径約3センチくらいになった。

 

 

分葱

長さ約25センチくらいに伸びてきました。

ほうれんそうは芽が出てこないので引きも悪く駄目かな?

 

 

ツタンカーメンのエンドウ豆

冬越しした豆類は丈夫な苗になり実も沢山つきます。

 

 

ニラ

ニラは食べ頃です。

 

 

春菊

春菊も5~6センチくらいに生長して来た。

 

青葉の百姓 2023.11.15記

 

 

ネット仲間からのコメント

----------------------------------------------

11:41 和田千津子さん

 冬野菜が沢山収穫出来ていいね❗️
ニラは今、旬 ニラ豚炒めは、凄く美味しい❗️

11:44 青百 

ニラ豚炒めかぁ~~。 美味しそうだね。 今度やって貰おう。

 

20:09 奈津子さん

 今晩は^^急に寒くなってきましたね!
冬野菜 沢山の種類があってスーパーに行かなくても間に合いそうですね(emoji)  

三太郎大根❗️名前が可愛い(emoji)
ニラレバが出来るわねぇ! 寒暖差に気を付けましょうね(emoji)


20:27 

青百  三太郎大根は我が家の土の厚さのないミニ菜園にはもってこいの大根です。 


20:30 奈津子さん

 甘そうで美味しいそう!
おでん🍢にして食べたいわね(emoji)


20:34 青百 

三太郎大根は家庭菜園向きに、作りやすさと煮ダイコンのおいしさを追求した短形ダイコンだよ。 

お正月には大きくなっていると思う。  楽しみ。


20:38 奈津子さん

 ホント楽しみですね♪♪♪ お正月もあっと言う間ですよね!
一年が早い‼️ それでは
 

青葉の百姓 2023.11.15追記