自分は苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:自分は苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? 参加中
私は苗字
わたしは、男子にはほぼ全員に苗字で呼ばれますね!
女子からは、名前で。

苗字で呼ばれると、よそよそしい感じがして前まで結構悩んでいたんですけど、友達に相談したら「それは、苗字のほうが呼びやすいからだよ」って(*^^*)

それ以来、考え方が少し変わりました!
思えば、わたしも苗字のほうが呼びやすい人がいて、そういう感じなのかな?って楽になりました(^-^)/

ものは考えようですね( ̄▽ ̄;)

自分は苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い?
  • 苗字
  • 名前

気になる投票結果は!?