どこでも1人はいる。 | のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

ダイエットや旅行、懸賞、美味しい物を食べたりと好きな事をして、お得に生活したいアラフォーの生活ブログです。

今の仕事場

もしかしたら働きやすいかもと前回話しましたが

今はもう気持ちがヘトヘトですチーン

 

 

 

 

 

 

まだ入って1ヵ月ぐらいなのに

他の部署の人の愚痴を言われたり

分からない事を聞けば逆に質問で返されたり…。

 

 

 

 

 

どこでもいるんだなこういう人。

 

 

 

 

 

 

特に厄介なのが

なぜか気に入られているみたいで

昼ご飯を一緒に食べようと言われたり

変に距離感が近くてだんだんしんどくなってます。

 

 

 

 

 

 

なんか要らん事は教えてくれるけど

こっちが質問する事はなんでそう思ったの?

っと逆に質問されてヒートアップされて時間が長くなるし…。

 

 

 

 

 

さすがにキレました真顔

 

 

 

 

 

 

言い返したりはしていないけれど

呆れてもう良いとそっぽ向きました。

 

 

 

 

 

まだ入って1ヵ月ですけど真顔

 

 

 

 

 

 

 

ワタシがキレたのが分かったのか

「私もこうされてきたから」

って言い訳されたけれど

自分がされたから人にもやる精神が分からない。

 

 

 

 

逆に自分が嫌な事を人にやらないって思って欲しい。

 

 

 

 

 

 

前の職場の人もこれ。

 

 

 

 

 

絶対この言い訳してたあせる

 

 

 

 

 

 

しかも変にその後少しの間は優しくするしね。

 

 

 

 

 

 

でも後の祭りだけど。

 

 

 

 

 

またどうせすぐに元に戻るからな~。

 

 

 

 

 

 

こういう人達は人を育てるのは向いてないんだなと

今回と前回の職場ですごく思いました。

 

 

 

 

 

 

分からない事だらけでやるのも遅いけれど

それでも覚えようとやれる仕事を率先してやってたけれど

心底うんざりした気持ちになりましたチーン

 

 

 

 

 

 

人のやる気をなくす人っていますよね。

 

 

 

 

 

 

やっぱり人間関係が一番難しい。

 

 

 

 

 

 

 

これがきっかけで辞めようとは思わないけれど

いつまで続けられるのか…頑張りましょう。