期待されてない。 | のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

ダイエットや旅行、懸賞、美味しい物を食べたりと好きな事をして、お得に生活したいアラフォーの生活ブログです。

今の職場に入って少し。

 

 

 

 

 

 

ちょっと思っていた事がやっぱりと気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく辞めると思われている…。

 

 

 

 

 

 

ってか向いてないと思われているかも…。

 

 

 

 

 

 

元々他の部署の募集で応募したのに

この部署の方が採用されたので

悩んだけれどやってみようと思って始めた仕事。

 

 

 

 

 

 

だけど初めての時から

他の部署の応募から今の部署に来たのが

あまり印象が良くないみたいで…。

 

 

 

 

 

 

最初から悪い事しか言われず

不安になる言葉しか言われないので

だんだんと聞きたくなくなってきていて

中々質問も出来ないんですよね。

 

 

 

 

 

と言っても分からない事だらけで

話しか聞いていないので

質問も何もそれを聞く所もわからないんですけど

聞かない事もイライラされるので

帰る時嫌な気持ちで帰っています。

 

 

 

 

 

でもワタシからしたらこの会社が採用したのに

入ってまだ5日も経っていないのに

そんな嫌な印象を持たれて働くのはしんどいんだが真顔

 

 

 

 

 

 

誰だって初めては不安だし緊張する。

 

 

 

 

 

 

分からない事だらけ。

 

 

 

 

 

 

なんでマイナスな事しか言えないんだ上の人が。

 

 

 

 

 

 

まぁ良い事ばかり聞いてもそうでない事の方が多いけれど

マイナスな事ばかりは辞めさせたいのかという気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

不安だけれど

覚えたらほんの少しだけれど

面白いかもしれないと思い始めていたのに

ここでもそういう気持ちをへし折られる。

 

 

 

 

 

そして今月に

ちゃんとこの部署に入りたいという人が採用され

多分一緒に研修するのかもしれないと思うと

さらにワタシの事は良い印象ではなくなるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

これでも悩んで悩んで決めたんですけど。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちがどっちに転ぶのか…。

 

 

 

 

 

 

とりあえずやっていきます。