久々に仕事に行ったら。 | のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

ダイエットや旅行、懸賞、美味しい物を食べたりと好きな事をして、お得に生活したいアラフォーの生活ブログです。

ワタシの有給は最後にドーンと使えるのではなく

辞める1ヵ月の期間にちょくちょく使う事になったので

久々に仕事場に行く事になった日の事。

 

 

 

 

 

新しい人が入っていて初対面。

 

 

 

 

 

同じ部署のもう一人の人の知り合いだから

一からきちんと優しく教えてて…。

 

 

 

 

優しく…。

 

 

 

 

 

 

虫唾が走りましたゲロー

 

 

 

 

 

なんか…次の仕事が決まらず悩んで泣いて。

 

 

 

 

 

人間不信のようになったのもこの人のせいなのに…。

 

 

 

 

 

知り合いならなんでも許すんかい。

 

 

 

 

 

同じような事をワタシが失敗した時には

目くじら立てて怒鳴っていたのに。

 

 

 

 

暴言だらけだったのに。

 

 

 

 

 

良いよ良いよ~しょうがないよラブラブ

 

 

 

 

聞いているだけで気持ち悪くて笑えてきました滝汗

 

 

 

 

 

マスクがあって良かったと思いました。

笑った口元が隠せれてニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

もうね…呆れて…なんだかドッと疲れました。

 

 

 

 

 

まぁいずれこの人には絶対報いがあると思っておきますドクロ

 

 

 

 

 

 

ワタシだけではないからね被害者は真顔

 

 

 

 

 

上司もまだ仕事が終わっていなかったのに

ワタシだけ帰って良いと言われ…。

 

 

 

 

残業代を払いたくないんだなと思い

早く帰りたかったので言われた通りに帰りましたDASH!

 

 

 

 

 

なんだかこんな会社や人間達に

精神的に追い込まれてたと思うと

本当にバカバカしくなりました。

 

 

 

 

 

次の仕事が決まるまでは

どうしても不安は拭えないし泣くだろうけど

少しだけこいつらを見返して

幸せになってやるという気持ちも出てきました。

 

 

 

 

 

と言っても次の日にはまた悩むでしょうが。

 

 

 

 

 

あと何日か仕事場に行かなければならないけれど

あと少し頑張りたいと思います。