悪口言われてた。 | のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

ダイエットや旅行、懸賞、美味しい物を食べたりと好きな事をして、お得に生活したいアラフォーの生活ブログです。

明るい事を話したいのに

全然話せなくなっているワタシです。






一緒の部署の人が
ワタシの悪口を言っていたそうです。







と言っても悪口というかなんというか…
朝早く来てその人の掃除ややってない事を
先回りしてやっておいて欲しいとの事。







えっ??なんでその人の掃除場所を
サービス残業してまでやらないといけないの?








やってない事すら分からないのに…
てか、色々教えてもらえてないのに…。






その教えてくれた人も
そんなの強要したらパワハラなのに
当たり前みたいに言っていて笑ったって言ってた。






ワタシが自分の仕事をしていないなら
言われてもしょうがないけれど…。







ってか求人では9時からと書いてあったのに
8時半前から掃除したりして…
それも何時から来るのか最初からその人から聞かされてないし。







やってほしいなら言ってくれないと分からないです。









その悪口言ってた人は

「自分の考えが古いのかもしれないけれど」
って言ってたみたいで

いや…それは古いというか

ワタシの事を対等に見てなくて下に見てるよねって思う。







あなたの召使いじゃないんですけど。







一気に引きました。








ってかもう一緒に出来ないなと。









次の日、めっちゃ笑顔でそいつから話されたけれど
でもあんたそういう考えなんでしょと思うと
気持ち悪くてしょうがなかった。








その話を教えてくれた人は
元々もうこの職場にいたくないと思っていたけれど
そういうのを当たり前に言う人がいると思うと続けられないと
次の日退職願を上司に伝えたそうです。







理由は本当の事を言えないので
家族の事を理由に言ったそうなんですが
来週に保留にしてほしいと言われたそう。







ワタシはこういう気持ちでやれないと
すぐに辞めたいけれど
次を見つけてから辞めたらと家族に言われ。






八方ふさがりな自分にさらに落ち込みます。






行動できたその人が羨ましいです。





ワタシは…頑張れるかな。