ご訪問ありがとうございます

 

息子ao 9歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中~母子分離チャレンジ

 

娘ピヨコ 7歳

自閉症スペクトラム(境界知能域)

繊細さんなアスペルガー

 

2人を育てていますラブラブ

 

アメンバーについてはこちらから

 

ブロガーズショップを設定してみました飛び出すハート

ROOMより見やすい気がするので良かったらよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

ヤマトタマムシが亡くなり、学校に一緒に行ける昆虫がなくなり失意のどん底の息子

昨日の朝、バッタとコオロギを捕まえて虫かごにいれてあげたんですが…

「それは嫌だ!」と口では言いながら今朝も学校に持っていきました!!

 

やっぱり昆虫がいないと学校に行くのが難産!!

不安が強すぎて大変なんですよね…

 

今朝も「もうダメだ…」とつぶやいていたんですが…

一緒に歩いて登校しました真顔ハッ

 

途中何度もランドセルを投げ飛ばしましたが、虫かごは握りしめていました!!

 

頑張らせすぎか…?と思うところもあり…今日はいつもより30分早めに図書室待機です!

そして後半は帰りたくなったら帰るでOKにしています!

 

 

朝、歩くのは体力向上とドーパミン効果を期待しています!

 

 

 

 

実は…

亡くなったタマムシは標本にしたんですが…

学校に連れて行くのは生きている昆虫が良い!と持ち込み拒否!!

 

ぬいぐるみやキーホルダーでも大丈夫になってくれるとお互い楽なんですが…

こだわりがね…あるよね…

 

 

 

あとはこの時期の花粉と気圧の変化!!

学校にたどり着く前のハードルが多すぎるんじゃ!!

 

はやくコレ届かないかな~

 

 

 

 

今日は気温も暑くなりそうで、息子にはつらい…

 

朝からがんばったぶん後半はゆっくり過ごせるようにサポートします!

頑張ると休むのバランスがむずかしい!!

 

 

   

 

 

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの「いいね!」が励みになります飛び出すハート
 
今まで紹介した本やグッズをまとめ中です!
 

 

 

こちらも届くのを楽しみにしています!飛び出すハート

早く装着してみたい!!

 

 

ナンジャモンジャ…私の記憶力低下が身に染みるんですけど!笑っ