ご訪問ありがとうございます

 

息子ao 9歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中~母子分離チャレンジ

 

娘ピヨコ 7歳

自閉症スペクトラム(境界知能域)

繊細さんなアスペルガー

 

2人を育てていますラブラブ

 

アメンバーについてはこちらから

 

昨日はワンオペ予定の日!

土曜日に発熱した娘も翌日には熱が下がったので、最後の日はお出かけしたいなと思い、急遽予定を立てて宮城県の万華鏡美術館と天守閣自然公園に行ってきました!!

 

前日から子供たちには話していてたので準備万端!!

旦那は釣り予定だったので三人でプチ旅行と思ったんですが…

雨で釣りが中止になり急遽みんなでお出かけになりました!笑っ

 

 

雨でも予定変更せずに行けるからと選んだ万華鏡美術館なんですが…

予想以上にものすごく良かった!!

 

 

自分でしっかり触って回して見れるので、子供たちの食いつきが良い!!

しかもどれも本当にきれいで万華鏡の世界…侮れないです!!

検索すると10%オフのクーポンが発行されているので行く前にはチェックしたほうが良いです!!

 

体験で万華鏡も作れるので小さい子にもおすすめです!

大人も本気で楽しめる美術館でした!!

 

 

その後は足湯目当てに天守閣自然公園に行ってきました!

 

 

あじさいがとれも綺麗で子供とぐるっと散策するのにちょうどよい規模でした!

池にはコイがいて入り口でエサが100円で売っているので、それもよろこんでやっていました!

(最初いらないかなぁ…と思ったけどやっぱり必要で…戻って購入するはめになりました!笑っ)

 


ただ…一つ残念すぎることが…大きな足湯が夏限定の30度水になっていたんです~!!!

足湯は熱くあれ!!せめてぬるま湯であれ!!

このがっかり感…膝から崩れ落ちたいくらいでした…

ミニ足湯のほうがお湯で本当に良かった…

 

 

事前に子供達にはざっくり予定をお知らせしていたので(行く場所と順番)大きな混乱なく楽しめました!!

 

 

お近くにお住まいの方は夏休みの旅行にぜひ!

万華鏡美術館おすすめです!!

 

 

 

 

 

   

 

 

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの「いいね!」が励みになります飛び出すハート
 
今まで紹介した本やグッズをまとめ中です!
 

 

 

夏の自由工作にも研究にも可能性を感じた万華鏡!

カットの仕方や素材で全然違う見え方になるので

自由研究にしたら結構おもしろいのができそうだなと思いました!