ご訪問ありがとうございます

 

息子ao 9歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中

 

娘ピヨコ 7歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー

 

2人を育てていますラブラブ

 

昨日のブログにたくさんコメントをいただきまして本当にありがとうございます!

 

 

 

どのコメントも参考になることばかりで

「1人で悶々と悩む」から解放されて本当に本当にありがたかったです!!

 

 

今日息子に持たせた連絡帳で

昨日と一昨日あった交流級での問題を先生と情報共有しました

 

何曜日に〇〇くんに「〇〇」といわれ息子は「〇〇」と感じた等

息子からヒアリングしたこと

もしかすると息子の思い込みや勘違いも含まれている可能性があること

私が息子にした言葉かけと、それにより気持ちは切り替えられたこと

 

ただ今後もそうしたことの積み重ねで不登校が再発したり

交流に行けないなどのマイナスの懸念があること

(悪いことほど記憶に残りやすくフラッシュバックもあるため)

なので当事者たちが集まっているな?と思う時は少し気にかけてほしいことを伝えました

 

 

中でもとても心強くありがたくうれしかったのが

どのコメントもすべて息子に寄り添ってくれて

「話してくれてありがとう」「息子は悪くないんだよ」と本当に温かい心がこもった対応で皆さんが素敵すぎました!!

 

ぜひコメントをくまなく凝視してほしいです!!

下矢印下矢印下矢印 下矢印下矢印下矢印 下矢印下矢印下矢印

 

 

こんなにあたたかいコメントをくださる皆さんとブログを通して出会えて私は本当に幸せだと思います!!

 

この度は本当にありがとうございました!!

 

 

   

 

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの「いいね!」が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤

 

小3息子にハマった本飛び出すハート

 

 

 

 

次のお休みは本屋さんに行ってきます!