ご訪問ありがとうございます

 

息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中

 

娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー

 

2人を育てていますラブラブ

 

大収穫!!

 

 

 

 

 

家族みんなで磯遊びしてきました!

 

初ウミウシ!!

 

 

カニ!とヤドカリ!!

 

 

 

 

 

久しぶりの磯でしたが

息子は大ハッスルで

生き物を探しまくっていました!!

 

 

娘も貝広いに夢中!

磁石も持っていき砂鉄とりもしてきました!!

 

 

 

楽しすぎる!!

 

写真撮り忘れましたが…

ヒトデをひっくり返して立ち上がるの観察したりカイメンを発見したり

海の生き物にたくさん出会えました!

 

図鑑のDVDを見ながら出かけて

実際に見れたから子どもたちも大興奮!!

 

 

 

 

靴は滑りにくいものがおすすめです!

 

 

 

 

 

 

触るのが不安な時は軍手を!

 

 

 

 

 

虫かごやアミは全て100均で揃えました!!

夢中になって遊べて大満足!!

 

海水浴はハードルが高くて行けないんですが

磯遊びは水に入らずできるので

過敏な子どもたちには良かったです!!

 

 

夜はホタルも見に行きました!

 

 

 

近くにいたホタルを触れて感激!

 

観察した後は「ありがとう」して逃がしました

 

 

夏休み中は仕事復帰でなかなか時間もとれなくなるのではやめに満喫中です!

 

 

 

   

 

 

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの「いいね!」が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤