ご訪問ありがとうございます

 

息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中

 

娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー

 

2人を育てていますラブラブ

 

つ…疲れた…

なんと!息子昨日は6時間目まで学校にいました~!!

 

ということは!

私の図書室待機も6時間目までという長丁場!!ゲローアセアセ

 

 

なんで6時間目までいたかというと…

6時間目が理科だったんです!

しかも単元が車を使う実験でもう好き中の好き!!

 

 

 

 

今回は「好きなことやらせてあげたい」と親心で頑張れたものの…

久しぶりに…結構つらかった…

というか10:30~15:30って

5時間の待ち時間!!

スマホの充電もなくなったよね!笑っ

 

 

がんばった甲斐があって

息子はもう大満足!で帰ってきたんですが

今日は反動でグズグズです真顔ハッ

 

 

自分の好きなことは自分の力でやるんだ!

ママはついていかない!!

それでもいたいならいれば良い!と言いたい気持ちと

 

私が学校にいればできるから

好きなことをなるべく体験させてあげたい!

学校に良いイメージもてるように!

友達とワイワイできることをできるタイミングで!

と思う気持ちと

 

 

自分がものすごい戦いを繰り広げています!!

 

はぁチーンもやもやもやもやもやもや

 

 

昨日長く学校にいすぎて私が学校に行きたくない!笑っ

息子の気持ちがわかりすぎるくらいわかる~!笑っ

 

でも子供たちを送り出した手前…

がんばっていってきます!

 

 

最後にこれだけは言いたい!!

ヤツは6時間目まで学校にいてプリント1枚もやらなかったんですよ!!

勉強するんだ!!息子よ!!

毎日工作も良いけれど!やることやってから工作するんだ!!

本当に頼みますよ~~~~!!!

 

   

 

 

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの「いいね!」が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤

 

ここら辺もたまらなく好きだと思う…