ご訪問ありがとうございます

 

息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中

 

娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー

 

2人を育てていますラブラブ

 

はいっ!

今日は初めて娘が学校をお休みしました!!

放デイもお休みします!!

 

4月から頑張り続けてきた娘

 

お兄ちゃんは毎日4時間目か給食で帰ってしまう

ママはいつもお兄ちゃんについていて

自分は最後まで学校にいる日々

 

よく休まずに毎日学校に行ってたと思います…

 

 

少し前からちょっとだけ癇癪が増えていて

アメンバー記事に書かせてもらったんですが

学校でかなり衝撃的な問題行動も起こしていて

ストレスが溜まっていたんだとおもいます…

 

担任の先生からも

「いつかたまったものが大爆発しそうで心配です」と

先週言われたばかりでした…

 

 

家では兄に手がかかりすぎて娘は我慢することが多く

頑張り屋さんで目立って手がかかることのない娘は

学校でもどちらかというと後回しになってしまう

 

 

なので今回娘から本気モードで

「今日はいけない…休みたい」と言われすぐに休ませました!!

 

 

ありがたいことに兄は娘がいなくても「2時間目までは学校に行く!」と

一人で教室に向かいました!!

成長がうれしい!!

 

 

今日はゆっくり休んで明日へのパワーをためたいと思います!!

 

 

   

 

 

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤