ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


爬虫類がでてきます!

苦手な方はそっ閉じしてください!!



今までバッタにカマキリ・カミキリ虫

カブトムシ・クワガタ・ハゼ・サワガニ

ヤドカリ等々

息子といろいろ飼育してきたんですが…



今いるこの子が可愛すぎるんです!!




カナヘビのかなちゃん!!



日中ゆっくり日向ぼっこしてるのも可愛い!


エサを食べてるところも可愛い!!


なんといってもエサを入れるときに音か振動で分かるのか近くに出てくるんです~!!



息子が捕まえてきたけれど

飼育はすっかり私です!!



バッタや蜘蛛を小さいケースで捕まえて

(苦手で素手ではつかめないので…笑っ)

せっせと餌付けしています…

下矢印このハサミの先にケースがついてるやつです




癇癪もなく!偏食もなく!素直!!


可愛すぎるっ!!



息子はしばらく学校に持って行ってたんですが

飼育ケースを大きくしたので

今は家に待機!!


息子流石だな!と思ったのが

カナちゃん用に入れたダンゴムシが

学校でまさかの産卵!笑っ

ダンゴムシが産まれるところを

じかに見れたらしい!笑っ


しかも集合体恐怖症っぽい息子

こわかった~!けどしっかり見ちゃった!!

気持ち悪すぎて吐くかと思った!!


 下矢印この本にダンゴムシの産卵かいてあり面白いです

 

私も見たかった!!



不思議とずっと見ていられる可愛さ…



脱皮もできてうまく飼育できてるので

後は息子にメスのカナヘビ捕獲を

お願いしています真顔ハッ



生活に潤いは大切ですね!笑っ




   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤


これも育ててみたい!