ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


う~ん…悩ましい…


今日は社会の時間に脱走した息子


サムネイル

チラッと教室はのぞいたよ

方位の話してたよ

東西南北っていうけどさ

記号的には東西北南だよね!


間は北東とか南東とかでしょ

チャレンジタッチでやったよね!



って

チラ見して逃げたけど

授業の内容はたぶん把握してるっぽい


そして早々に図書室にきたあげく



サムネイル

ママ見て!

これライト兄弟の本!!


写真はライトフライヤーじゃない?


裁判に忙しくて

飛行機作る時間なくなっちゃったんでしょ?


って喋ってます…滝汗アセアセ



毎回毎回
ものすご~く悩ましくなる瞬間


楽しく行けるなら学校に行ってほしい
私も仕事がしたい…

学校がつまらなすぎるなら
家でホームスクールしたほうが良いのか…
でも家計が…

先生も協力的で行けるようになってきた

でもそれが本当に本人のためなのか…


グルグル考えては
息子の調子にあわせて
私の気分もアップダウンしていますゲローアセアセ


まぁ…

結局は息子次第なんですが…



ちなみに後から先生に聞いたら

交流学級でチラッと社会見て


サムネイル

なんだ方位記号じゃん!


と方位記号のあれこれ話して

秒で出てったらしい…



できすぎる部分と

できなすぎる部分が

かけはなれすぎていて

悩むのすら困難…チーンもやもやもやもやもやもや



   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤



参考にしてますラブラブ

 

ライト兄弟の失敗談はお馴染みのこれから

この本は私が読んでも面白かったですラブラブ