ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


春休み中に先生から

1番の宿題とされていたのが

お手伝いでした



我が家では相談した結果

息子のお手伝いは洗濯物たたみ5枚

娘のお手伝いはみんなの靴を揃える

になりました


息子も娘も

他にもいろいろお手伝いしてくれて

可愛すぎるラブラブ



そんな中

お布団たたみを手伝ってくれていた息子が

ぽそっと

「パパってさ本当にこういうことしないよね」



バレとるぞ!旦那!!笑い泣き笑



「仕事がんばってきてるから

疲れちゃうんだよ」と

一応フォローはしてみたものの…



みんなそうじゃん

ママだって行くけどやってるし

僕も放デイで疲れてるけどやってるし



ど正論笑い泣き笑い



いや…本当にそうなんだけどね…

私も実際そう思うんだけどね



キャパが狭すぎて

家のことなんてできるヤツじゃないんだよ…

考えもしないし私がやってあたり前と思ってる

逆ギレされたりいろいろ面倒だから

言わないし言えないんだよ…


なんて本当のことは言えないし…



それにしても…

空気読めないとか言われてる

自閉っ子にすらわかる

旦那のやらなさっぷり…



いずれ下克上されるぞ…

アスペ旦那よ…


   

ブログを見てくれてありがとうございます