ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


不登校息子に

付き添い登校&付き添い授業で

もうすぐ1年


いれる時間は少ないけれど

目に見えて

先生に話かけることが増えた息子


比例して笑顔が増え

お友だちの挨拶にも

こたえられるようになってきました!



さらに付き添いの嬉しい副産物が

娘の体験入学でラブラブ



日々私と慣れ親しんだ

息子の交流学級のお友だちが

「aoくん妹いたの!入学するの!」と

わんさか押し寄せてくれました笑い泣き飛び出すハート



ここぞとばかりに

ものすごくアピールしてきました!


恥ずかしがりやなところがあるから宜しくね!

優しくしてあげてね!

面倒見てあげてね!



みんな素直な良い子たちで

「うん!」とすこぶる良い返事を頂きました!



1年間学校に通って良かった…私が笑



最初は違和感たっぷりでいたのが

なんとなくいるaoママになり

良くわからないけど毎日いるaoママに進化


最初は遠巻きに見ていた子たちも

普通に会話するまでに…


慣れってすごい…



不登校で付き添い授業したおかげで

学校のこともクラスの雰囲気も

ものすごくわかるようになり

悪いことばかりじゃない!と改めて実感


娘もお姉ちゃんたち優しかったと

良いイメージが持てたようですお願いラブラブ


   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤