ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


土曜日は福島市で開催された

村田製作所の電池作りとロボットショーに

行ってきました!


去年は定員で参加できず

今年は申込み開始日に即応募!

それでも枠ギリギリセーフでした滝汗アセアセ


その内容もさることながら

スタッフさんの言葉かけも対応も

素敵すぎるくらい素敵で

息子も娘も夢中になっていました!



ロボットショーの前に

少しロボットの説明があったので

飽きないか心配になりましたが

前のめりで話を聞きロボットに夢中飛び出すハート


自由帳に描いたロボットがうますぎる…



すかさず本を紛れ込ませ

今日はポケモンではなく

ロボットの図鑑と本を

学校に持っていきました笑い泣き笑



 

金曜日に上級生とまたトラブルがあって

今日は行けるか心配でしたが

ロボットの話を先生にしたくて

すんなり学校に行けました!


明日も行けるかなぁ…

あまり期待せずに見守ります


   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤


 下矢印大人が読んでも面白い!近い未来がすごすぎる!