ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


まぁ…

こんなもんですよね!


初日と昨日はギリギリ行けた学校

「今日はムリ!」とお休みしました!


昨日もムリ寄りだったんですが

始業式で届いた

大谷選手のグローブを見る目的で

行けたようなもので学習してませんしね!



初日頑張ろう!ができただけ花丸ですにやりキラキラ



今日は朝のうちに

チャレンジタッチを5レッスンやり

2人で本屋さんに行ってきました!



子供の科学やポケモンファンの雑誌から

サバイバルシリーズやコナンの世界史探偵まで

いろいろ読む息子


興味を持つきっかけに

探究学舎さんのオンライン授業が

ものすごく役立ってます!


今月からのテーマが世界遺産

無料授業がエジプト編なんですが

そこから

コナンの世界史探偵を読み始めました!


 

 

今日は自分のお小遣いから

ポケモンファンを買って熟読してました!


 

 

何を読むにしろ

文字を読んで楽しめれば良いかな?と

「本に親しむ」を1番にしています!




ただね…

毎日が不登校になるとマンネリもしてきて…

ネタを!ネタをくれ~!!と

思うことがしばしば…

むしろ最近はそれがメイン…



計画立てながら楽しみたい…



みなさんお家で何されてます?

もしこれ楽しいよ!があったら

是非教えて頂きたいです!



しばらくは実験で時間を持たせるか…

意外と事前準備も大切で

グダグダにしないようにって難しいですね…