ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


行ってきました!

ロボット航空宇宙フェスタ!



空飛ぶクルマをはじめ

ロボットや航空宇宙技術が盛り沢山!

もうテンションMAXでいろんなブースを

徘徊しました!笑


夢がありすぎる空飛ぶクルマに

妄想乗車





ストローロケット作りや

ロボット操作でお菓子ゲット等

子どもにも楽しいブースばかりで

夢がつまってました!



ここでもキッズカメラが大活躍!

 

 


息子すごいな!と思ったのが

動きの仕組みは

しっかり動画撮影していたこと笑い泣き笑


帰ってきてから

撮影した写真や動画で

振り返りもできて

調べものも写真をみながらできる!


撮影しまくる息子と娘に

周りが熱視線で

息子はテレビのインタビューを

お願いされてました!


そして

真顔「僕、今は無理です(ロボットに夢中だから)

と即お断りしていました…滝汗アセアセ


パンフレットやチラシも

たくさんいただき

新たなロボット作りイベントの情報もゲット!


充実したお休みになりました!



クリスマスはガンプラ!と豪語していた息子

今ロボットでゆれにゆれています笑い泣き笑




お出掛けが楽しくなること間違いなし!