ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


ご心配をおかけしています…

なんとな~く察している方も

いらっしゃると思いますが

只今メンタル不調なママです!


コメント頂いてありがとうございます!

すぐに返信できずすいません悲しいアセアセ

落ち着いたら

ゆっくりお返事書きたいと思いますお願い泣



昨日は地域の支援学級の子が集まる

交流会に行ってきました



まさかの娘を連れて

そう!運動会の練習にメンタルやられて

登園拒否が交流会とかぶる悲劇チーン魂



何が悲しいって

支援学級の情緒クラスと知的クラス

80人以上集まる中

断トツで荒れていたのが息子だった…



開会式が待てない

座っていられなくて壇上までウロウロ


遊びに行きたくて待てない

止められて癇癪&暴言



あまりの奔放っぷりに

同じ学校の上級生の女の子が私のもとにきて

ポツリと…


aoくんは自由だね

でも一緒にいるの恥ずかしくて

一緒にいたくない



ごもっとも!

そして本当に申し訳ない…



女の子は言ってすぐに離れて行きましたが


何も言えなかった…




開会式が始まってしまえば

順調に活動をこなしていたし

なんなら上級生の子たちより

ずっと優しく受け答えをしていたんです

(上級生は無視だった…)



ただね…

始まるまでの息子がリフレイン…



あんなに待てないのは

やっぱり私の教育なのかな…


なんでみんな待てるのに

息子だけは待てないんだろう…



いろいろ考えては凹む



交流会自体はすごく楽しめたんですが

見ていると家の学校の困り感が

すごく見えてしまった…



上級生3人が誰とも交流しないで

3人だけでかたまって何もしない

先生の話を聞かない

上級生と下級生で割れていて

うまくいかない負のサイクル



これは辛い…



今の担任の先生も支援員の先生も

「こんなクラス今までにない」と

言っていたのが

わかりすぎるくらいわかりました…



まっ

家もブラックですけどね!



来週は息子の服薬を相談しに

病院に行ってきます


悩むけれど…

服薬も試しながらこれもやろう!と

思ったものが1つ

 

 

自閉っ子にあてはまる特性が

運動で改善するかも!に期待して

しばらくやってみようと思います!




   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤

 

脳幹トレーニング用にこちらを購入しました!


 

バランスボールとバランスクッション