ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


やあぁぁぁぁっっっっと解放された!!


苦しかったお盆休み!!


今年の夏は人の出入りが多くて

朝・昼・晩のごはん作りが大変だった…のは

まだ良いんです…真顔



問題はやつら…ダメンズ!!



息子は日ごろの土日から

旦那がいると

自制が効きにくくなるんですよね…


理由は旦那がワガママをゆるすから


旦那がいると

泣けばなんとかなる

癇癪で言うこと聞いてくれる


何度もそれじゃ誤学習するよと注意しても

やめなかった旦那のつけが…

休みに爆発…



物に対する執着とあいまって

出先出先で癇癪の嵐!



悪いのは息子じゃなくて


そうした旦那だと思う…



私がいないとコントロールできないから

私だけ1人で出かけるなんて

ムリ中のムリ


いないと困るから

いてくれと言われてもさ…

私にだって約束があったんだよ…



昨日から旦那が出勤したとたん



穏やかな息子に戻った…



言わなくても布団を敷くお手伝い

ごみ捨てのお手伝い

妹と仲良く遊び

宿題も順調に進む…



別人ですやん…



なんだったんだ…

あの休み中の嵐は…



昨日・今日は穏やかに過ごし

明日からまた私は仕事

息子は放デイ・娘はこども園です


この週末は

どうか穏やかでありますように…


   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤

まだ間に合うのか!?自由工作!